先日のセカオワのライブで「RPG」を聴きながら、いろいろな想いが頭を過っていました。


ライブの帰り道、娘に「RPGが主題歌だったクレヨンしんちゃんの映画覚えてる?」と聞いたら「B級グルメサバイバル!観に行ったよね。内容もちゃんと覚えてるよ」との事。


私は内容は忘れてしまいましたが、娘と一緒に観に行ったあの日の光景は覚えています。


2013年の映画なので、娘は9歳。

あの頃は我が子が不登校になる事も鬱病になる事も全く予想していなかったです。

そして、家族の一人が病に侵されると家庭全体が壊れてしまう可能性がある事も知らなかったです。


最近ようやく落ち着いて来て過去を冷静に振り返る事ができるようになりましたが、本当に壮絶な10年間でしたショボーン

娘も私も本当に頑張りました!

よく生き延びました!


子供が朝起きてご飯食べて学校に行く…そんな当たり前のご家庭が羨ましくて仕方ない時期もありましたが、今は胸を張って言えます。


私は他のお母さんが経験できない戦いに挑んで強くなれました。

育児に反省はあるけど後悔はありません!


まぁ、とは言っても普通が一番ですから。

来世ではもっと穏やかに育児をしたいものですウインク