続きです


熊本旅行二日目飛行機


ホテルの朝食チケットが切符みたいで素敵キラキラ

名物の高菜めし、だご汁、太平燕など盛り沢山の朝食ですスプーンフォーク
手前のスクランブルエッグのケチャップを私は白い服の袖にべっちゃり付けちゃって朝から大騒ぎでしたアセアセ
子供か!(笑)


朝食後はすぐに観光に。
市電の1日券500円をアプリから購入したので市電乗り放題ですバス

まずは水前寺成趣園へチューリップ


素晴らしい庭園!

そう言えば、水前寺清子さんって熊本のご出身だそうで、この水前寺成趣園が芸名の由来なのだそうですね。
熊本ゆかりの戦国武将加藤清正から一文字取って「清子」だそうで。
水前寺清子さんの熊本愛の強さを感じましたニコニコ


その後、また市電に乗り震災の爪痕残る熊本城へ。


お城の中にも入りましたが、震災後にリニューアルされていて近代的な感じになってました。
お城の中というよりビルの中にいるような雰囲気。
震災前に見たかったなぁと思いました。


その後は昼食スポット探しです。
下通りをフラフラと歩き「馬桜」で馬刺しのセットを食べました。
郷土料理の一文字ぐるると辛子蓮根も付いていました。
いろんな部位を楽しみました。
初めて馬刺しを食べましたが、臭みがなくて美味しいですね照れ
少し甘めの九州のお醤油と合います。


しっかり食べてお腹いっぱいなのに上通りの「蜂楽饅頭」さんで蜂楽饅頭を購入お茶
ガイドブックに蜂蜜を使っていて美味しいと紹介されていて気になっていたのです。
一度ホテルに戻ってセブンコーヒーでいただきました。
皮も餡も甘過ぎなくて美味しかったですウインク

この後は旦那は目的のイベントへ、そして私は一人で観光へ。
実はこの時を一番楽しみにしてました(笑)
素敵な所に行きましたよ音符


続きます