先週のある朝、ボーッとテレビを観ていたら、「吉本興業が新劇場を」「こけら落とし公演を」「明石家さんまさん主演で」というワードが耳に入ってきました。


吉本かぁ、大阪かな?と思ったら…


えっ?東京ドームシティ?

行きたい!行きたい!となりまして、注釈付きチケットをすぐゲット。

注釈付きとはありますが、3列目だし一番端という訳ではないし、意外に良席です爆笑


出来たてホヤホヤIMM THEATERウインク

I生きてるだけで Mまる Mもうけ
明石家さんまさんの命名です。

観劇する前から元気になっちゃいますよね音符


さて、開演。演目は「斑鳩の王子」
さんまさんは聖徳太子の役です。

この時代の歴史、ちょっと勉強しておけば良かったなぁ。そうしたらもっと楽しめたような気がします。

とは言っても、とても面白かったです笑い泣き
明石家さんまさんと中尾明慶さんのコンビネーションが最高!
温水洋一さん、山西惇さん、八十田勇一さんはいつも通りの安定感。

アドリブなの?台本なの?って部分も沢山あり、もうお腹痛くなるくらい笑ってしまいました爆笑

今年最初の観劇でしたが、本当に楽しかったです。