タイの腹ポカケアに行ってきた | 【横浜】120分であなたのもやもやをすっきり解消!カラーメンタリスト® もちづき よしこ (Mochako ) のブログ

【横浜】120分であなたのもやもやをすっきり解消!カラーメンタリスト® もちづき よしこ (Mochako ) のブログ

あー、子供が言うこと聞かない。
思春期の子供が最近、何も話してくれない。
職場の人とうまくコミュニケーションとれない。

そんなあなたへ。
色があなたをサポートします。

こんにちは 
もちゃこです。



あおやのオカムラミホさんの腹ぽか講座に行ってきましたよ。

みほさんのメニューには、足のリフレクソロジーやハーブ玉、ハーブサウナ。



いろいろあるんですが、
すべてそれは、ユーファイというタイの伝統医療に基づく女性のためのケアのメニューの一つだったんですね。

以前、ちょっとお試しにハーブ玉を使わせてもらったことがありました。


タイハーブを布でくるみボール状にし、蒸し器で蒸したもの。


お腹にあてると、ポカポカしてきて、気持ちよくて。



その日は起きていられず爆睡。



そのときのタイハーブの効果が忘れられず、今回の腹ぽか講座受講に至ったわけです。




みほさんがタイで仕入れてきたタイのハーブをまぜまぜ、
この時点で香りに癒されます




岩塩が入ったソルトポットを温め

ハーブを布ではさみ、ビワの葉の上にホカホカなソルトポットを。

布でくるんで、お腹をあっためます。

これだけで、めちゃくちゃ気持ちよくて、起きていられず。


横になるという。


ポットの温もりとポットの重さや形をいかして、凝った場所を押していきます



ちょうどいい圧がかかるから、気持ちいいんですよ。
これが。


タイハーブの香りが漂い、身体も心も癒やされてしまうんですよ。




自宅ケアの方法も教えてもらえて大満足。


このあとは、もう起きてるのがつらくてつらくて。


普段熟睡できないほうなんですけど、爆睡できました。



気になる方は、みほさんのメニューからチェックしてみてくださいね。