どうせなら楽しく仕事、しませんか?① | アラフィフママの在宅ビジネスのススメ~自分財産構築中~☆゜.*・。

アラフィフママの在宅ビジネスのススメ~自分財産構築中~☆゜.*・。

在宅ワークなんて難しい?お金になるの?いえいえ、子育てにあくせくしてるアラフィフ主婦にも可能です♥
すぐそこに迫ったセカンドライフのためにも自分財産って大事ですよ~

友達がパートを辞めると言っていた。


女性が多い職場でありがちの、訳の分からぬ
嫌がらせが原因みたい…。(-_-;)




それを聞いて、私も過去の飲食パートで
どーしても合わない女性がいたのを思い出した。
(仮にMさん)


機嫌のいい時と悪いときの落差が激しくて
何か聞いても、完全無視の時があったり、


かと思えば、重箱の隅をつつくように
小さいミスで、ねちねち文句言われたりした。


とにかくなぜ、そんな態度なのか、考えても
ぜーんぜん、分からなくて、


一応、仕事だけはキッチリこなす人で
そこは文句のつけようもなく、
店で一番のベテランだったこともあって
雇い主の方もMさんが原因でパートさんが次々辞めても
何も言えないような状態だった。


私は自慢じゃないけど、それまで職場では
大きなトラブルはなく、人と上手く付き合うことには
根拠の無い、自信があったんだけれど、



Mさんはそれを、くつがえす人だった。354354



それでも

「パートの短い時間だけだし…」とか
「条件の良いパートだし…」とか
「Mさん、仕事はちゃんとやってるし…」とか思って


何とか、自分の気持ちに折り合いをつけていたのだけれど



ある時おこった、ちょっとした事故で



私は衝撃を受けることに、なったのです…。叫び



つづく



読者登録してね