2016.9.19 アメーバマイスターFOOD&DRINKフェア IN汐留

 

デニスのケバブの方・・・じゃなくて ゆきおちゃんが紹介していた商品にっしっし

 

 本日9月27日 新発売の商品

            

               「明治ザ・チョコレート」

 

   チョコレートのプロ明治が 豆・発酵・焙煎の工程にこだわった品!!

 

会場のブース 色々な方写っているので☆で消させていただいてマス

 

お土産にいただいた4品とミニ試食品

         

 

 

まずこのチョコレートの2種類 iTQi  2016 ☆☆受賞しています!!

 

iTQi   は 2005年にベルギーで設立した国際味覚審査機構のコンテストで ミシュランなどで評価されたシェフやソムリエが味の評価をし、ここで品質と味覚が認められた品は世界に通じる飲料・食品であるといわれています

 

 iTQi」について


       

   

 

 

味は4種なのですが、それぞれ個性があって、すべて面白いほど違います!!

「ナッツ感」「果実香」「酸味」「ビター感」「ミルク感」「甘味」 のそれぞれ絶妙なバランス

 

 

                開けるとこんな感じです

  色々なスリットが入り好きな大きさに割って たべることができます

 

    

 

 

カカオ70%使用 力強い深み (プレートに乗っているのは会場でいただいた試供品)

 

   

         

 

 

カカオ70%使用 華やかな果実味 (プレートに乗っているのは会場でいただいた試供品)

 

 

 

      

 

 

 カカオ54%使用 優しく香る (プレートに乗っているのは会場でいただいた試供品)

 

 

         

 

 

カカオ49%使用 濃密な深みと旨味  (プレートに乗っているのは会場でいただいた試供品)

 

  

         

 

 

                    4種まったく味が違って面白い♪

 

 

 

    しかもチョコを作る工程だけではなく パッケージもこだわりを感じオサレです♪

 

              3枚入りの個包装もデザインが1つ1つ違います

 

             

 

        

 

                   保存時はここで止めておけます

          

        

 

食べた感想

 

それぞれの味の個性が活きていて お手頃価格で高級感のある満足できる美味しさ

 

4種まとめて買い 食べ比べて楽しい 

     「ナッツ感」「果実香」「酸味」「ビター感」「ミルク感」「甘味」のバランス

 

明治=チョコ のプロ こだわりが感じられる品    と思いました♪

 

 

                                                板チョコ。 HAPPY 板チョコ。 

 

 

                   メイジ・カカオサポート 明治ホームページ プレス リリース

                 【F&D】新発売『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!