今日は年内最後の発表会に参加して

弾き納めをして参りましたむらさき音符


『Blue-T主催 第427回参加型発表会 八幡山オープン記念』
 

笹塚から八幡山に移転されたBlue-T。

ツイッターやFBで開店ご準備の進行状況を拝見しておりましたので今日の発表会を楽しみにしておりました!!

 

 

17:00開場 試弾とお食事タイム
笹塚の頃の様に、オーナー佐々木さんが

美味しい~手料理を数品ご用意下さいました。

 

 

18:00開演 参加者8名 講評は橋本健太郎先生

3名演奏毎に休憩タイム。
休憩タイムで、3名夫々に5分程度、

橋本先生の講評とワンポイントレッスン。

 

今回の演奏曲目は、バッハ~カプースチンまで時代の幅広く

難度が高い曲が殆どで、ピアノソロだけでなく、

ポップスやプロのオペラの歌もあり多彩音符
皆さん、日頃の練習の成果を発揮され、

聴き応えのあるプログラムでした乙女のトキメキ

 

本日私は、来月予定されている発表会に出すのと

同じ曲目で本番練習ビックリマーク

比較的落ち着いてはいるものの、

今回初出しの曲は練習が間に合っておらず、

本番に向けて要練習!!


留学中のパリから一時帰国されている橋本健太郎先生から

頂きました講評とワンポイントレッスンは

的確で大変参考になる貴重なアドバイス。

少しだけ弾いて下さり、橋本先生に弾いて頂いたら

素敵だろうな~ボソドキドキ
先生はパリからお戻りなので、

今日もお気に入りのパリ市街がデザインされた

真っ赤なセーターを着て行きました~!

 

 

友人に誘って頂いての参加で、

彼女が演奏されたバラ4に刺激を頂いて、

参加して本当~に良かった\(^o^)/


何より楽しかったし、佐々木さんのお料理は美味しかったし・・・

 

佐々木さんが丹精込めて手掛けた内装が素敵な店内。
落ち着いた空間で、ピアノと客席が丁度良い距離感乙女のトキメキ
コンクール、ワークショップ、参加型発表会が

予定されているので、

また本番練習に参加させて頂きたいです(*^_^*)

 

最寄駅は京王線・八幡山駅徒歩3分