どうやって今まで乗り越えてきたのか

目の前が真っ暗過ぎて

星も見えない



歩いてきた道を辿るけど

その足跡さえ見えなくて



薬を飲んで

誤魔化してみるけど

消えてくれない黒い闇



どうしてこうなった?

なんでこんなに辛い?



涙も出ない

悲劇のヒロインは卒業できないのか



誰かに話したい

何を?

誰に?



自分は今まで辛かったって

親に恵まれてなかったって

不幸自慢して

どうする




ただ楽しく楽に毎日過ごしたいだけなのに

美味しい物を食べて

美味しいって浸りたいだけなのに



いつしか何をするにも

億劫になった




家族はいる

友達もいる




それでも




自分一人だけのような気がして






悲しい

寂しい

苦しい

辛い






何もできない

何もしたくない




息をするのも

億劫だ




隔離室に入ってた時と

何が違う




妄想と幻聴に取り憑かれて

私は理性を無くした




病気になんかなりたくなった

認めたくない

自分から病気になった方が都合が良いって

思ってた




そう思えば楽だった




病気になれば

現状から抜け出せるって

どっかで思ってた



自分が求めてたものだ



認めろよ

逃げるなよ

逃げたいよ




いつまでそうしてる

何回繰り返す




もういいじゃない

自分を愛せるのは

自分しかいないんだよ