こんにちはニコニコピンクハート

アメブロの方法 忘れてしまって

何度も投稿してたらごめんなさい爆笑笑

前日から続き 
ブロ友のkeiさんリクエストの
「江の島」をご案内する事にピンクハート


近場に住んでいて 心地よいので

スピリチュアル関係なく好きな場所です音譜

江ノ電の「江ノ島駅」


べんてん丸(ボート)に乗って〜稚児ケ淵


このボートは風が心地よく

乗り物酔いする私でも大丈夫です音譜

観光気分になります笑


稚児ケ淵も気持ち良い場所

潮だまりに可愛い魚が流れついています。


江の島岩屋 洞窟

岩屋洞窟は「江の島神社発祥の地」ともいわれています。


「富士山の風穴とも繋がっている」と言われ

そんな気がします照れ


この湘南一帯は 富士山の龍脈が流れて

「縄文遺跡」がどこかしら出てきます。

うちの近所も(笑)。

レムリア感もあります。


「縄文人」は氣の良い土地を

わかっていますね❣️



灯篭を持ってご挨拶ピンクハート


足にくる長い階段を登って「ご褒美」ラブラブ


甘味処「島の茶屋あぶらや」さんの

keiさんはコーヒーフロート音譜

私はサンザシソーダのフロート音譜


甘味の種類 沢山あっておすすめ(笑)

アニメにも出たそうで

オーナーが素敵な方なのだそうピンクハート

(友人や知人がお知り合い)

こけももソーダが好きでしたが

サンザシソーダに変更されたとの事


サンザシも甘酸っぱく美味でした音譜

keiさんもコーヒーフロート味わってたラブラブ


龍宮(わだつのみや)


ここの狛犬さんはkeiさんの愛犬の金ちゃん。

シリウスから来てくれた

宇宙の魂の愛犬さんに似てるそう。


狛犬さんは「あ」と「うん」「阿吽」。


仏教真言の「阿吽」

キリスト教の「アーメン」

ヒンズー教 サンスクリット語の

「オームOM」と同じ「宇宙の音」


狛犬さんも宇宙存在だった…。


龍宮の後方 


江島神社「奥津宮」(おくつみや)の天上画

酒井抱一画の「八方睨みの亀」 

モナリザみたいにどこからも

目が合います(笑)

ご祭神 タギリヒメノミコト

好きな亀石♡ 手がジンジン。


娘が小さい頃「この石の上に仙人みたいな方が微笑みながら目をつぶって座っている」と話していました。どなた様か見え方いろいろ教えて下さい笑


keiさんも亀石やこの辺り一帯のエネルギーの違いをいろいろ感じて教えてくれて嬉しかったピンクハート

下に龍が住んでるみたいってピンクハート龍


「奥津宮」「龍宮」

このあたりは静かで人も少ないけど

江の島の中でも心地よく

私も好きな場所ですピンクハート


奥の方なのでここまで来ない方も多いですが

「江の島岩屋洞窟」と合わせておススメピンクハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


時折 keiさんは「無口でごめんね」

と話してくれましたが

全然オッケー!


keiさんが「江の島をどう感じられるか?」

が楽しみで

(人により様々で面白い)


「keiさんの自然に感じるままでいて欲しい。」

「それぞれ自分の感覚を大切にしよう。」


って思ってたから、私も無口でした。

江ノ島で「ボーっと」黙々歩くの好きだし、

お互いなんとなく伝わっていたラブラブ照れ照れ


観光兼ねているから

ざっくりは説明したけど(笑)

「知識」入れると「左脳」働いちゃう。


「右脳」「直感」「ハート」「感覚」を

大切にして欲しい

ボーっとして「空っぽだったり…」こちらが大切で、実は沢山エネルギーと交流しているピンクハート 


keiさんは宇宙からダイレクトに地球に来られ

すぐ還ってしまうスターシードで


私もレムリア、アトランティス

古代から日本も何回か経験してるらしいけど

今世で宇宙(プレアデス)に還るみたいなので


もうパワースポットの

「歴史」や「知識」は

そんなにいらないな〜って思ってました

もうダイレクトに受けとっている。


以前「エジプト」に行った時に感じました。

「歴史」「スピ的に」すごいところだけど

ただ楽しんでいたのが良かった音譜(笑)


帰国したらものすごくエネルギーが

グワんと力強く変化したのを感じました❣️


でも歴史好き両親に育てられたので、

観光、うんちく知りたい友にも

対応出来ます笑照れ


keiさんのblog音譜


keiさんの魅力は

ゆるふわスピでなく 正直で率直で

(本物のサイキック…宇宙人(笑))

ネガティヴも受け入れ自立してる。

(でもピュアで少女っぽい)


「1人の時間」も好きで大切に出来て

1人で行動出来るから。…私も同じ。

(ワイワイ仲間との

時間も大切で好き笑


「自分の感覚の大切さ」を知っている人は

「相手の感覚 時間や空間」も尊重出来る。


「宇宙と繋がってくる」と分離感ないから

1人でも寂しくなくなってくる。


分離感ないから

かまわなくても(笑)

気遣う必要がなく


お互い力を抜いていられるから 

自然体… 一緒にいて楽ちん。


「宇宙と繋がっている人」

「自分軸に繋がっている人」とは「正直」で

「自然体」「程よい距離感」でいられるから

楽ちん…。


こんな感覚の人が増えて

シフトが進むと皆んながお互い楽になってくるねピンクハート



江島神社「中津宮」(なかつみや) 

(ご祭神 イチキシマヒメノミコト)

近くの水琴窟 音で癒されます♪


八坂神社(ご祭神 タケスサノオノミコト)にお参り


泰安殿で文化財の弁財天様たちを観て

とても美しいです。

日本三大弁財天のおひとつ。


江島神社「辺津宮」(へつのみや)

(ご祭神 タギツヒメノミコト)


茅の輪くぐりをして…参拝して完了。




keiさんの帰りの新幹線の時間もあるので

シンデレラタイムのカウントダウンが

始まり…キラキラ

(写真あまり撮ってなかったので別日)


小田急線 片瀬江ノ島駅 


実は直感任せで

時計を気にせずゆっくり

江の島で遊んだのに


乗換のJR藤沢駅で すぐに急行が来て

予定よりかなり早く

「小田原駅」に着けました音譜


keiさんも うーたんさんも 私も

運持ってます(笑)

高次元にサポートされている感覚。


うーたんさんも「晴れ女さん」だそうで

海のアーシング日の雨予報がどこかに…。


keiさんも一日違いだったら新幹線

名古屋〜小田原間が大雨で運休でしたびっくり

(keiさんは愛知の方♡)


皆んな最後までピッタリちゃんと

はまってる。最近 自然にしているだけで

当たり前のように流れが良いです。


小鳥の様に現れ 

軽やかに飛んでいくkeiさんオカメインコ


オフシーズンの秋冬の湘南もおすすめで

海や空気が澄んで富士山もよく観えるから

また遊びに来てねピンクハート


あなた様もブログに遊びに来て

長文にお付き合いくださり

ありがとうございますピンクハート


江の島やいろんなパワースポット

楽しんでくださいねピンクハート