NATURE(ナチュレ)です。
訪問、いいね、フォローありがとうございますハート

インドでお祝い事の際に手などに描かれている
メヘンディの模様をベースに絵を描いています。

応援していただけたら嬉しいです。


画力を上げる為に、メヘンディの模様を
メヘンディを描かれている人のインスタを見ながら描き写してましたニコニコ


まだ「メヘンディ」を知ってる人もいれば
知らない人もいる。くらいの認知度な為か

メヘンディの模様が載った本も出版されているんですが
大きな本屋でさえも見かけた事がなくえーん

(それとも、私がメヘンディを知るのが遅かったのかな…)

通販という手もあるけれど
やっぱり中を見てから買いたい為
(図柄がたくさん載ってるものが欲しい)

本屋で見つけられる日までは、
ヘナで模様を描かれている方々の作品で勉強です

葉っぱの描き方だったり、ツルの描き方だったり
デザインなんかを勉強させてもらって

自分のデザインに落とし込んでいく。

真似して描いてみて、オリジナルにしていくのが楽しいんですよね〜音符

ここのパーツとここを組み合わせたら
動きが出て素敵かもラブラブそんな風に考えながら
絵を描いていく事が楽しい。


先日、この花は何の花なんだろう?
とメヘンディの模様の成り立ち?意味合い?
を知りたくなって調べてみたんです。

そしたら、面白いエピソードが見つかりました。

インドのメヘンディを描いてる方に聞いてみた人がいるんだそうです。

そしたら「知らないわ」って返ってきたんですって(笑)

普通にファブリック(織物)の柄としても使われているような模様を

メヘンディで描いているから、
これは何の花で、これは何のツルで。とかってない。
いうエピソードを読んで、ちょっと笑いました…(笑)

深く調べてみたら、何か出てくるんですかね爆笑
画力を高めながら、メヘンディの事も深めていこうと思ってます。


ご支援していただけたら嬉しいです。

noteでアートチャレンジ中です。

https://note.com/art_nature/n/n682610bb653c

 

メヘンディでアートチャレンジ7日目|mayumi|noteインドでお祝い事の際に手などに描かれる メヘンディの模様をベースに絵を描いています、mayumiです。 メヘンディアートでアートチャレンジ参加中です。 →アートチャレンジ6日目はこちら ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 10-day Performer/Artist Challenge 一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。 そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。 常に凛として行動し、情熱をもって、アートが本質的なものであることを示しましょう。 Every day, select an image from a day in thリンクnote(ノート)