お金をかけない休日の過ごし方 | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

今日、明日とかなり強い寒波の影響で

寒〜い日になります。

こんな休日はどう過ごしましょう??



あゆ的には

ゆっくりお家でコタツに入って

本を読んだり、暖かい飲み物を飲んだりと

のんびり過ごしたいですね。



でも

子供がいる家族は

なかなかそんなわけにはいかないかな?



冬の我が家は

DVDを借りて家族と見たり

なんか今、お父さんとプラモデルを

やりだしましたよ。



なんか二人ともウキウキした様子です。



で、別にプラモデルをやりましょう

とか言いたいのではなく

まだ子供が親とか遊べる年代なら

共通してできるものって増やしてみては

いかがでしょう。



もちろん、ゲームだっていいと思います。



普段なかなか親は仕事

子供は園や学校と

忙しいわけです。



なので

寒〜い冬の日はお家で楽しいものを見つけて


そして

食料も買い込んで

みんなで食べると美味しいもの食べて

家族との絆を深めてみてはいかがでしょう。



もちろん

子供が大きくなったら

自分の好きなことができるので

やっぱり打ち込める趣味は

欲しいですよね。



あゆは最近

昔は本が大嫌いだったけど

興味のある本は読むことが好きになりました。



本好きの主人の影響も

多少あると思うけど

今までなんか凄い自分が無知だなと

思うことが多いんですね。



だから

まだまだ色々勉強したいことが

たくさん増えてきました。



それと

図書館も大好きです。



雑誌はいっぱいあるし

興味のある分野で新しい本があると

なかなか嬉しいもんです。



さ、あなたも

お金をかけない方法で

楽しいこと探してみましょう。



なかなか

発見があって面白いですよ。



では本日はこの辺で




今ある幸せを感じながら

楽しい未来を掴みましょう。