値上げラッシュを生き抜くための賢い対策とは? | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

そろそろアメリカでは

トランプ氏の大統領就任式が

近づいていますね。

 

これってこれからどうなるのか??

 

 

色々予想はしているけど

誰にもどうなるかわかりません。

 

 

なのでネガティブになれとは言わないけど

多少の危機感は必要になってきますよね。

 

危機感といえば


これから値上げすることが分かっているものや

予想されていることがあるようで

私たちもよく考えながら

行動しなければなりません。

 

さてどんなことが値上げされるのでしょうか?

  

まずは電気代

年間で1000円近くアップするかも?

 

 

月換算で40~75円位値上がりするよう。

たったこれだけ?

って思うけどやっぱり電気は毎日使うもの。

 

無駄な電気は使いたくないわけです。

 

 

なので 

電気自由化で比較検討すれば

今よりも安くなる可能性が大いにありますよね。

 

あゆもまだそのままなので

この機会にぜひ考えてみたいと思ってます。

 

 

つぎに

原油高の影響で食料品全般が上がりそう。

  

特に穀物を原料にしている「豆腐や納豆」が

7月くらいまでに値上がりするようです。

  

あゆは 納豆も豆腐も大好きで

いつも冷蔵庫に常備。

 

安いし料理のアレンジも効くので必ず買います。

  

これからは豆腐主体だけでなく

もやしとかの組み合わせで

料理した方がいいのかな?

って考えてます。

 

 

それから

郵便はがきが52円から62円に値上げします。

 

でも考えてみたら全国どこでも52円で

配達されるわけだから

安いかったですよね。

 

じゃあ年賀はがきはどうなるの?

ってことですが

 

安心してください!!

年賀はがきはそのままだそうです。

 

これ以上年賀状離れが進むことは

避けられそうです。

 

 

まだまだちょっぴり

不安材料がある世の中ですが

 

しっかり予想と対策が

必要な時代になってきてます。

 

 

あなたなりの工夫で

しっかり値上げ対策をしていきましょう。

 

 

では本日はこの辺で

 

 

 

今ある幸せを感じながら

 

楽しい未来を掴みましょう。