「何に触れる時間を多くするのか」って、
引き寄せの法則を考えるときに
すごく大事なポイントになります。


それは、
「だから、ポジティブをインプットしようね!」
という意味ではなくて、
自分の心を癒やしたり落ち着かせたりするものを
より多く見聞きし、
それらに触れることを増やせたら、
きっと、もっともっと幸せも増えるよね♪

ということです。



自分が弱っているときや
イライラ、モヤモヤしているときに、
「ポジティブなことに触れましょう」というのは、
頭ではわかっていても
なかなか難しいものですが。
(あまりに真逆すぎて抵抗が出たりもするので)


でも、
美しいものや穏やかなものに触れることは、
きっと少し意識をすればできると思うのです。

「美しいもの」
「穏やかなもの」
「安心できるもの」

今、なにか思い浮かんだものがあれば、
あなたにとってそれが正解です飛び出すハート



気持ちが落ちているときや
怒りを抱えているときって、
同じような状態のものや人を
脳が探し出そうとします。

「同じように愚痴を言う人」とか、
「ネガティブな内容のSNSの発信」とか、
「なんとなくざわざわした場所」とか。

今の自分に合ったことを
不思議と引き寄せるのです目


でも、そこで解決することってあまりなくて、
何度もトラブルが続いたり
いつまでも嫌な気持ちが抜けなかったり
泣きっ面に蜂のようなことが起きやすいです。
(↑これも一種の引き寄せですよねびっくりマーク



ネガティブな状態のときに
さらにネガティブな方向に行きやすいのは、
なんとなくそちらのほうがラクというか
波動(波長)が合うから抵抗がない…
というのが答えだと思うのですが。

ここでグッと踏ん張って
「あなたの望む方向に向き直せるか」が、
その先の未来を決める
ターニングポイントになりますキラキラ




ネガティブなときに
ポジティブな方向を向くのは、
苦しいこともあります。
すごく抵抗したくなったりもします。

けれど、
美しいものや穏やかなものに目を向けたり
生活の中に取り入れていくことは、
そんなに難しくなくできると思いますクローバー


なにかを変えたいときは、
「心を変える」のではなく、
「心を癒やして整える」ところから

スタートすると、
すごくやりやすいですよむらさき音符




美しい言葉で綴られたエッセイや詩集、
キレイな景色が飛び出してきそうな写真集や映像、
穏やかな空気が感じられる場所、
心がホッとする瞬間、
など…

私は年齢を重ねるにつれ、
そうしたことを

ますます大事にするようになりました。


特に「言葉」は影響を受けやすいので、
素敵なセリフが出てくる映画や本は
お守り代わりにしています。
言葉は魔法です昇天



誰だって、

落ち込んだりふてくされたりするときはあります。
トラブルやネガティブを

完全に避けて生きることも、
なかなか難しいです。


でも、
「そのときに何を意識して何を取り入れるのか」

で、
立ち直りも早くなるし
サッと流れを変えていくこともできるのです。


 

自分の選択や意志で
現状も未来も良い方向に変えていけることが、
本当に楽しいですから、

今から少し意識してみるのもいいものですよふんわり風船ハート




​​​

 

 

 

 

ゆめみる宝石お仕事のご依頼についてゆめみる宝石

執筆・講演等のご依頼は

▶こちらからお願いいたします