こんにちは。

 

先ほどから雨が降り出しました雨

 

もうすぐ梅雨入りのようなので、

今週はお天気の良い日に

まとめて洗濯をしておく!が目標です照れ

 

 

ネイル ネイル ネイル ネイル ネイル

 

 

「夢を叶えるコツ」

「新しいことを始めるときのマインド」

について、

ご質問をいただくことが多いです音符

 

 

私自身、

自分の夢を欲張りに叶えてきましたが、

そのときの思いはいつも

「やらない後悔はしたくない」

…それだけでした。

 

 

叶えたいことや手に入れたいこと

これをやらないと死ねない!と思えることが、

「みつかった」「自分のココロにある」

それだけでも、すごくすごく特別なことで。

幸せなことで♡

 

でも、せっかく見つかったのなら。

今、そう思うのなら。

 

今が叶えるタイミングなのかな...って

自分で自分の背中をグイグイ押してきました。

 

 

 

子どもの頃、

泳ぐのが苦手でプールに入るのが怖かった私は、

水泳の時間は

いつもプールサイドでおどおどしていましたえー

 

 

一番の恐怖は「プールに飛び込むまで」で、

飛び込みの順番を並んで待っているときは

足がガクガクして

いつも逃げ出したい気持ちでした。

 

 

でも、不思議なもので、

「もう、やるしかない!!」という状況で

ポーンとプールに飛び込むと、

その瞬間に恐怖は消えて

「次のこと」に意識が切り替えられます。

(早く水面に顔を出さないと〜って^^)

 

 

不安や恐怖って

自分で動かないとなかなか消えてくれなくて、

ただ様子をうかがっているときや待っているときが

一番怖い気がします。

 

 

私はこの待っているときの

怖さを感じる時間を短くしたくて、

いいと思ったこと、やりたいことに対して

どんどん飛び込んできました。

 

 

飛び込んだ先に見える景色というのは、

やっぱりそれまでとは全然違っていて…

自分で動いたからこそ、

知り得たこと、出会えた人、叶ったことが

たくさんたくさんあります虹

 

 

このブログを書き始めたときも、

はじめてのイベントを開催したときも、

本を出すことを決めたときも、

知らないジャンルのことを学ぶときも、

そして、今この瞬間も。

 

まだ見ぬ未来に対しては、

もちろん不安があります。

気がかりなことも、焦ることもあります。

 

 

でも、

やらない後悔は一生残るので。

 

「あのときやっておけば」

「あのとき動いていたら

どんな今があったのだろう」と

ずっとモヤモヤするのがわかっているので。

 

 

決めたり動いたり飛び込んだり、

今の自分ができることは

絶対にやろう!!と思っています。

(その逆で、

これは今じゃないってわかることは、

迷わず先送りにすることもします)

 

 

いつもいつでも

「自分が選んだこと決めたことが

その先で大正解になっていく」

そう決めているからそうなります。

 

 

Aという道、Bという道、

どっちを選んだら正解??

と考えるのではなく、

自分がAを選んだら、そっちが正解になり、

自分がBを選んだら、そっちが正解になる。

 

そんなシンプルな考え方です。

 

 

これは自信があるとかないではなく、

「決めたらそうなる」という

引き寄せの考え方を採用している!!

それだけですほっこり

 

 

叶えたいこと、やりたいことがあるって

それだけで素晴らしいことだから。

 

「最初の一歩目を踏み出す」

「勇気を出して飛び込む」

ここだけは自分にしかできないことで

他の誰も変わってはくれないけれどひらめき電球

上矢印

これができたら、

また見える景色も出会う人たちも

置かれる状況も変わって、

もっともっと楽しくなれるし、

もっともっと自分のことが好きになれますハート

 

 

 

叶えたいことに対しての自分の行動は

決して自分を裏切らない!!

 

そんなふうに思いますよ目

 

Let's tryおすましペガサス

 

 

 

指輪【2024年・せつない恋を卒業する会】

6か月後のあなたを楽しみにハート
一歩踏み出してみませんか

​​​​

 

 

ベル【最新の音声講座】