都築まきこです。

オリンピックを観ながら
ブログ更新中オリンピック

4年後はなにをしているかなぁ??
って考えたりもします。

私自身のことは
どこにいるのか、何をしているのか
まったくわかりませんが(笑)

家族のイメージだと、
長男はひとり暮らしを始めているかもしれないし。

4年後は
次男坊も18歳かぁ・・・って。
不思議な感じがします^^

(ちなみに長男を出産した2000年の秋。
この年はシドニーオリンピックイヤーで
高橋尚子選手の金メダルの走りを
臨月のお腹を抱えて見つめていました。
あのとき生まれた子が・・・
もう16歳!!
わー、私は25歳だったなぁ(遠い目じっ))

ここから先も、
きっとみんなそれぞれに
望む未来の中にいますね。

楽しみ、楽しみcrml

はーと  はーと  はーと  はーと  はーと

今日は、
パートナーシップのお話。

大好きな人、大切な人ができると
つい「好かれること」に意識が向いて、
自分が自分らしくいられない!!
頑張って我慢してばかり!!
そして勝手に疲れる!
そんなふうに悶々としちゃうことも。

もちろん。

好きだからこそ、
好きになってもらいたいし
大切にもされたい。

それは
なんにも間違っていないのだけれど、
好きになってもらいたいがゆえに
本当の自分を封印してしまったり、
言いたいことの半分も言えない・・・
そんなふうに
金魚が水面でぱくぱくしているみたいに
息苦しくなってしまうのだとしたら、
それはとてももったいないことです金魚


なぜなら、
本当の自分を知ってもらい、
本当の自分で
愛し愛されなければ、
あなたの望む未来にはつながらないからです。


感じの良い子になる。
か弱い女の子を演じる。
家庭的な自分を見せる。
ワガママは言わない。
イライラもしない。
彼を立てる。
自分は下がる。

そんな「愛され女子」のイメージが
自分の中にがっつり入っていて、
それを意識したら
彼に好きになってもらえるのでは??
もっと大切にされるのでは??

そんなふうに
まだ一生懸命頑張っちゃう。


でもね。

それは本当のあなた・・・かな??

そのまま一生、
そういう自分を
彼に見せていくの・・・かな??



本当の自分を隠したまま
好きになってもらっても、
またそこで苦しくなる。

ちょっとしたワガママ一つも
「これを言うと嫌われるかも」って
怖くなって言えなくなっちゃう。


自分を偽ることも
彼の気を引く行動も
彼を試そうとすることも

それは一時的な賭けであって、
そこから愛は生まれないと
私は思っています。



なぜなら
自分の心が、
自分の魂が知っているから。


「これは私ではない」
「私は彼を試しているんだ」
って、
自分はわかっているんです。

だから、
その卑屈な感情からは
ピュアな愛は生まれないのです。


「好きになってもらいたくて
愛してもらいたくて
そのためにやっていることなのに。

それは間違っているから
それは嘘だから
そんな自分を愛してもらっては困るんです!!」


自分の深い意識は
そう叫んでいます。

偽りの私を好きにならないで・・・
って。


だから、
私は恋愛の駆け引きはしないほうがいいと思っていて。
(恋愛だけではなく
人と人の関係での駆け引きはいらないかな)

やっぱり
素直な人が上手くいくとも思っていて。


あと、
究極なことを言えば
「好きになってもらう」を一旦捨てて、
「嫌われてもいいから自分らしくいる!」
ここまで振り切れたら
その覚悟と潔さが、
ミラクルを引き寄せてくれると思っています。


嫌われてもいいって
なんだかネガティブなようだけれど。

それは
「自分らしさを大切にする」
「自分で自分に責任をもつ」
ということだから。

嫌われてもいいから自分らしくいる!!

そうやって、
本当の自分のまま
素直な思いで相手に向き合えたのなら。

現実的に嫌われることにはならないし、
あなたの良さがどんどん際立って
どんどん自分を好きになれる、
だから相手にも好かれる。
そういう幸せなループに入っていきます幸せ


そもそも。
本当の自分を見せたことで
上手くいかなくなる相手とは
その先の長い人生を共にすることも難しいし、
偽りの自分で生きるなんて
そんなの誰も幸せにはしません。

だから
素直でいようはーと


好きになってもらおうって
変なチカラが入っているときよりも、
これが私だよー♡
これが私だから嫌われてもいいんだー♡
でも本当に縁がある相手には
嫌われることはないんだー♡って
軽やかに相手と向き合えているときのほうが、
ずっとずっと愛が生まれることも
愛が育つことも多くなります。



無防備で
素直で
無邪気で

笑って
泣いて

嫌われることを恐れず
自分の思いや
自分の望みを
きちんと伝えられる人は
自然に愛されます♡

(私はそういう人、
大好きです(・・*)+


本当に
駆け引きはいらないよ音符

自分がされたら嫌なことは
相手にもしない。

それだけで
上手くいくことはたくさーんありますハートスマイリー


あなたはあなたのままでいいはーと