都築まきこです。

2015年、初出張で東京にいます音符

年末年始、
すごーく不規則な生活をし、
とにかくよく食べ、よく寝て
グータラしていたのですが、
今、ここ数年で一番体調が良いのです!!
もう嬉しくてスキップしちゃうほど顔

今までも有難いことに
とてもとても元気には動いてきたのですが、
ここまで長い間(10日以上も♪)
お休みをとったのは3年半ぶりで・・・

すべてにおいて
リフレッシュできた感じですハート
身体が重いのだけれど、でも軽い(笑)

そのご機嫌な勢いで、
昨日は約350キロの道のりを
ルンルンと運転をして東京に来ましたくるま。R

道中、すごく良い気分転換になりました。
新幹線とクルマ・・・
所要時間は全然違いますから
時間だけを考えるのであれば
断然新幹線なのです!
実際、去年の私は
分刻みで動いていましたから、
名古屋行ったり来たり 東京間をほとんど
新幹線移動していました。

でも、昨日は
あえてその「ムダに思えること」を
してみたかったのです。


私が私に
「ねぇ、たまにはドライブしようよ♪」
ってささやいていたから。
「一人で前に前に進む感覚、
目的地に向かうワクワク、
あれを感じてみようよ♪」
そうも言っていました^^

自分に余裕がないときは
つい《聞こえないフリ》をしちゃうことも、
ちょっと余裕《すきま》があると、
「まっっ、いいかな笑
と、思える。

この感じ、この感覚を
とにかく大切にしたいと年の始めに思いました。
思いました・・・ではなく、
自分に誓いました魔法のステッキ

そのために
ちょっとの余裕は意識して作りたい。
自分を守るとか、
自分を甘やかす・・・
そういうことを後回しにしないようにするって
実はとても大切なことだと思うのです。

私が私を幸せにしてあげるハート


そう決めることで、
本当に「幸せ」な出来事も
「幸せ」な感情も
どんどん引き寄ってきますから、
あなたはあなた自身を
一番幸せにしてあげるハート

ぜひ、そう決めてみてください。

実はこれ、
つい数日前に
お風呂の中でアタマに浮かび
自分を省みたとき、腑に落ちたことなのです。

それまでも意識や感覚ではわかっていましたし、
できていたことでもありました。

でも、

「誰かや何かに幸せにしてもらう私」
「誰かや何かに喜ばせてもらう私」

そんな受け身の自分も、まだどこかにいました。

「こうしてくれたら嬉しいのになぁ」とか
「こんなこと言ってくれないかな?」など。
それは、
ワクワクの願いや希望ではなくて
誰かや何かをコントロールしようとしている
別モノの意識です。

もちろん
私を幸せにしてくれる人や出来事は
いつでも大歓迎!
Welcomeですしあわせ

けれど、そういう意識があると
こんなふうにも思うわけです。
「私も誰かや何かの期待に応えなきゃ」
「私も誰かや何かを喜ばせなきゃ」

ちょっと、おこがましい意識ですよね^^;

こんなややこしい状況を
わざわざ生み出しているのも実は自分で。

誰かに期待する前に
自分に期待をしたあげたほうが
きっと早いし、楽しいし。

誰かに喜ばせてもらう前に
自分が自分を喜ばせてあげるほうが
ずっとシンプル、簡単です。


それが
自分らしく生きるとか
自分を大切にするということ・・・
私はそんなふうに思います。

誰かの役に立つために
誰かの期待に応えるために
今を生きなくてもいいから。

それよりも、
私が私を幸せにしてあげるハート

こっちが先ですね♪

そうしたら、
何かをしなくてはとか
伝えなくてはとか
期待に応えるとか
わざわざ外に意識を向けようと頑張らなくても
自然にそれらも叶っていきます。

自分を幸せにしてあげることは
特別な行動をすることではなくて、
たとえば
「食べたい」「眠りたい」「これが欲しい」
「ここに行きたい」「このことを知りたい」
「話したい」「聞いてみたい」
そういう、小さな自分の欲求を
全部ではなくても
1つでも2つでもいいので受け入れてあげる。
「わかったよ♪」って答えてあげる。
そういうことだと思います。

そして、
そこから生まれることも
引き寄せの法則で考えると
「幸せなこと」になります!
嬉しい感情は嬉しいことを引き寄せ、
幸せだと感じることは
さらなる幸せを引き寄せる・・・
これが法則ですきらきら

ステキな王子様やあしながおじさんが
「幸せにしてあげるよ♡」
と現れてくれても、もちろんOKだけれど王子さま

ただジッと待っているだけでは
飽きてしまうし、退屈だから。。。

その間に
自分を幸せな気持ちにしてあげられたら
「待つこと」に対する執着もなくなります。
執着がないことは
やっぱりスムーズに叶います♪

楽しい連鎖ですよね。

私が私を幸せにしてあげるハートスマイリー

この意識は
あなたの心強い味方になり、
最高の幸せをもたらしてくれますよおうかん

あなたのために
今できることから、ぜひface4