都築まきこです。

ちょっぴりお久しぶりの更新になりました。

日曜日に、
パブラボ出版さん主催の
「ココロの枠Premiumお茶会in福岡」で
またまた素敵な出逢いを頂き・・・

そのまま幸せの余韻にひたって
良い意味での腑抜けになっておりましたface4
参加してくださった皆さま、
お手伝いをしてくださった
幸運アドバイザーふみさん、みちこさん、
幸せな時間を
本当に本当にありがとうございましたハート

楽しかったー!
よかったー!
幸せー!
を連発しているうちに、
どこまでもゆるゆるモードになっていましたが。
そろそろ再始動いたしますっっ音符
(今週土曜日は、お茶会in大阪♡ですし^^)


この一年は、
本のタイトルどおり
「どんどん願いが叶い出す♪」
実際に経験させて頂いている日々。

毎日、毎日
新しい出逢いやご縁を頂き、
ひらめきやアイデアも尽きることなく、
いつも夢の中にいるようですclover*


私自身を振り返ってみると。。。
自分自身の中にあった
「こうしなければならない」という枠に気づき、
それを「こうなったらいいな♪」
ワクワクの未来設定にして、
意識を向ける先を
「がんばる」ではなく
「楽しい!」に変えてみたとき。

いろいろなことが動き始めました。

お茶会やお話会、イベントなどで
「伝える」機会を頂いた今、
自分の口で自分の言葉で
自分の経験や考え方を
飾らずにお伝えしたい・・・
それはいつも決めています。

それが過去の私にとっての
「一般的に良くない経験」であったとしても。
その経験を私が「良くないこと」と思わないで
「ワクワクのネタ」だと思えば、
それはワクワクの話になります。

いろいろな出来事は
「いろいろなネタ」でもあり、
自分にとってのネガティブなことが
他のどなたかにとっては
「希望」や「安心」に繋がるきっかけになったりもして。
包み隠さずお伝えすることの意味を、
たくさんの方とのご縁を頂く中で
どんどん理解してきた私がいます。
それが今、とても嬉しいですハートスマイリー


「今」の視点で考えるとしんどいことも。
意味がわからないことも。
やっぱりありますし、出てきます。

でも、少し先の未来では
ぜーんぶまとめて解決しちゃってますし、
絶対に笑って話せる「ネタにできちゃう!」
そう決めることでも
また流れは変わりますし、
そう決めておくことで
少しずつでも先に進める気がします。

「今」楽しめることはとことん楽しんで。
「今」しんどいことは未来のネタにして。


これからも
ご縁を繋げてくださっている皆さんと
一緒に「今」も「未来」も
まるっと全部楽しんでいきたいなハート
ココロからそう思います。


自分の人生を一つのストーリーとして考えたとき。
そのストーリーに欠かせない出来事や
誰かとの出逢い、チャレンジしていくことは
「必然」としてやって来ると思います。

その時々ですべての意味には気づけなくても。
きっと、少し先の未来では、
「このことがあったから望む方向に進めた」
「この経験があったから成長できた」
「この人と出逢えたからもっと幸せになれた」

そう笑っていることができて。

ネガティブな出来事、ネガティブな感情でさえ、
その先の大きな幸せやワクワクには
必要なことなのかもしれません。


今日のこの日も
あなただけのストーリーをつくる一日。

どんな幸せに繋がっていくのか・・・
そのストーリーを客観的に見つめ、
自分で自分を見守ってあげられたら
もっとラクに楽しくなりますねしあわせ

-Always Smile-
幸運アドバイザー♡マキ