みなさん、お元気ですか?

ご無沙汰しています。

一年ぶりの投稿です💦💦



ご訪問くださり

ありがとうございます(^^)



✽〜✽〜✽〜✽〜✽〜✽



この一年…


みなさんはどのように

お過ごしでしたか?




今は色んな意味で

『転換期』

と言われているだけに…



「いくつかの艱難辛苦を

乗り越えて今があります」



そんな方も

多いかもしれませんね。




そんな私もこの一年で

いろんな体験をしましたチュー



今日はそこで得たものを

シェアさせていただきます。





人が成長する時

その人にとって最も苦手な分野で

(一番大きく成長できること)

『お試し』がくるものです笑い泣き




人間関係でトラブルが

起きがちな人は

人間関係で…




家庭内でトラブルが

起きがちな人は

家族関係で…




金銭面でいつも

悩まされている人は金銭関係で…




健康面を気にしがちな人は

身体やメンタル面で…




こんな風に『お試し』は

その人にとって



「これ、マジ苦手だわぁ笑い泣き笑い泣き



そう感じるような事で

やってくるものです💦💦




私はかつて大病したこともあり

健康面で敏感になりがちですニヤニヤ




ちょっとした症状に反応し

時折 ドツボにはまりますwww

←これ、大病あるある?!





これは『お試し!』 


これは思考を変えるチャンス!!



うん、うん、確かに、確かに…笑い泣き笑い泣き




そう分かっていても

ついつい目の前のことに翻弄され

自分軸はブレブレに💦💦




ありがたいことに

昨年は健康な一年

ではあったものの…



そんな感情の揺れを感じる

『お試し』のような

一年でもありました💦




繰り返して

ようやく気づいたんです。




これこそが私にとって

最高の人生を生きることの



最大の足かせ



になっていたってことにびっくりびっくり




すべてのことは

その最大の足かせをはずすために

色んな形で『お試し』が

やってきていたこと…




すべてのことは

私がもっともっと楽しく

豊かな人生を送るために

起きていたこと…




それはまさに天の愛♡

そのものだったんです。




私にとって昨年は

それに気づくための

貴重な一年間でしたオーナメント






そんなこんなで

紆余曲折ありながらも

ようやく私がたどり着いた答えは…



「ある」

に目を向けること




これこそが人生が好転する

最高の秘訣ではないかと。




今までの私は…

感謝を心がけてはいたものの




気がかりなことが起こると

目の前の「ない」状況にばかり

目を向けてしまい…



不安で頭がいっぱいに

なっていました。




こうなったらどうしよう?


こうなるかもしれない?




こんなふうに

安心とは真逆の「ない」ことに

目を向けていたんです。




それを、一日の終わりに

「ある」を感じて

眠りにつくようにしたら




シンクロが立て続けに

起こるようになりましたびっくりチュー




予定も何も伝えていなかった

息子一家と買い物先で

バッタリ会って

みんなでお茶できたり…




まさにほんの1時間前に

知人に話していたことが

突然起こったり…




思えば…

シンクロが頻発した日は

いつもと違う



前から行ってみたかったお店で

主人とランチを楽しみ




「こうして美味しいランチを

食べられて本当に幸せだね照れ




そう幸せをかみしめながら

「ある」に感謝していました。




毎日ご飯が食べられる幸せ…


毎日お風呂に入れる幸せ…


毎日家事ができる幸せ…




ひょっとしたら「ある」は

あなたにとってはごくごく

当たり前のことかもしれません。




でも同時に誰かにとっての

奇跡でもあります。




「ある」の

凄いところを上げるなら…




あえて感謝しなくても

「ある」ことを数えあげ

思い出すだけで



自動的に「感謝」

できちゃうところ✨✨




なかなか思うように

現状が変わらない…



まるっと今の状況を変えたい…



この幸せをずっと維持したい…



そんなあなたにおすすめです。

あなたも試してみませんか?




「ある」をわかりやすく

伝えてくれている

この動画もおすすめですハートのバルーン






お読みくださり
ありがとうございます💕


愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


北山ゆうこ