寒くなる前にと

11月から大掃除を始めました(*^^*)

カーテンに網戸、下駄箱…

陽気もいいのでサクサク進みます♫



ご訪問くださり、ありがとうございます。




*~~*~~*~~*



今日は痛みを早く
治す方法についてのお話ですオーナメント



誰しも身体のどこかに
痛みを感じると…



ついつい口角も下がって
気持ちも沈みがちに
なっちゃいますよねチーン



無理もありません。



誰にとっても
痛みは辛いものだから💧💧



大國魂神社の酉の市にて



作家で潜在能力研究家の
小林正観さんは
生前、講演会や書物などで


痛かったら
無理してでも
笑いなさい✨✨


そうおっしゃっていました。



えっ?!
痛いのに笑うんですか?!ポーン滝汗



ええ、そうなんです。



笑うことで身体の神経がゆるんで
痛みが取れるからと
正観さんはおっしゃいます。ハートのバルーン



むしろ笑わないから
痛いんだよって。



痛みがあると全身の神経が
ピーンと張り詰めた
状態になるそうで…


「あっ!今痛いかも滝汗


「また痛くなってきたニヤニヤ



そう痛みに意識が向く
(気にする)ことで

さらに痛みを
引き寄せちゃうんだそう泣



この正観さんの話を聞き
日常に笑うことを意識して


長年の痛みと
サヨナラした人もたくさん
いらっしゃるんだとかびっくりびっくり





笑いは祓い
とも言いますものね。



なんでも、笑いには
「簡単なお祓い効果」
があるんだそうですハートのバルーン



たとえば、私の場合…


どこかに痛みがあっても
大好きな孫娘と一緒に遊ぶ日は

嬉しさで全身が緩み
痛みすら忘れちゃいますチュー



先日も慌てて靴を履こうとする
孫娘(3歳半)が焦りながら



「もう!!
どうやって履くのよ〜!!笑ううさぎ



なんて可愛い声で
ぼやいているのを聞いただけで
もう大爆笑でした笑



子供の発想はとても豊かで
話し方も仕草もかわいいので
口角も上がりっぱなしです笑



こんな風に童心にかえって
お孫さんやお子さん
ペット達と遊ぶもよし♫



お笑い芸人の番組を観て
お腹かかえて大笑いするもよし♫



自分の好きなことに
時間を忘れて没頭するもよし♫



思い切ってお出かけするもよし♫



痛みがあっても
少しでも気持ちが軽く
明るくなるようなことをして



時折、気分転換を
されるといいですねハートのバルーン



あなたの笑顔とともに…

次第に意識が痛みに

向かなくなってくればしめたものチュー



もう完治目前ですオーナメント



そういえば…
いつのまにか治ってた!!



ある日そう気づいて、
ビックリしちゃいますよウインク



*~~*~~*~~*




お読みくださり

ありがとうございます。



ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           


         

         ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ