今日は天赦日&大安などが重なった

最高の吉日ですね✨✨


この良き流れにスイスイ乗って

人生を楽しみましょう♫



ご訪問くださり、ありがとうございます。



*~~*~~*~~*


今日のお話は…




自宅前の小スペースを

利用して作られた


近隣の小さな

やおやさんのお話ですオーナメント




店主さんは

70代のご主人とその奥さま。




気だてのいいお二人は

地域のみんなに

愛されている人気者ですハートのバルーン




タレ目がチャーミングな

白髪のご主人は

しろくま君似の福顔笑




いつもにこにこ

笑顔を絶やしませんチュー




みんな親しみを込めて

「おじさん♫」と呼んでいます。




おじさんの

商売のモットーは?!と言えば…




ザ・どんぶり勘定&大盤振る舞い笑




買いに来てくれたお客さまみんなに

値引き&野菜や果物をおまけする

太っ腹ぶりです笑




なので、お客様のほとんどが

顔なじみの常連さんです。




かつては車の荷台に

いろんな野菜をざっくり並べて


無人で売られていた時も

ありましたポーンポーン




支払い用の大きなザルには

たくさんの小銭が入っていて…




盗難にあわなかったのが

不思議なくらい滝汗




そんな利益度外視の商いですから…




無人でもおじさんの

人柄の良さはバレバレでした笑





ジョークが大好きなおじさんは…



ダンボールの端切れを使って

シャインマスカットの値札に



「社員マスカット笑



なんて書いちゃうお茶目ぶりチュー




足を痛めた時は…



整骨院に行けば

一回3000円かかるからって…




自分の手で足をさすりながら


「3000円、3000円」


と言いながら

自分で痛みを治しちゃうチュー笑




お茶目で面白くて、優しくて…




そんなおじさんが

こどもたちも大好きなんですハートのバルーン




野菜も果物もどれもみんな

安くておいしくて…




誰にでも別け隔てなく

あたたかくおもてなししてくれるラブ




人目のつかない

小さな小さなやおやさんが

こんなにも繁盛し


みんなから長く

愛されているのも納得ですねハートのバルーン





おじさんは

70代の後半にもかかわらず



夜は市場で働いて

昼間は自宅で

小さなやおやさんを開いています。



おじさん、一体いつ寝てるの??



そう聞きたいぐらい

おじさんは働き者なんですチュー




おじさんのような人は

人や動物はもちろん

神様にもすごく愛されますよねハートのバルーン




みんなの笑顔や

喜ぶ顔を見るのが

嬉しくて仕方がない…




おじさんの日々は

そんな喜びに満ちた

素晴らしい人生なのでしょうねオーナメント




そんなおじさんが

私も大好きなんですラブ




*~~*~~*~~*



幸運が舞い込むとっておきの秘訣


販売期間は終了となりましたが

通販サイトによっては

まだ在庫があるようです♡



 



お読みくださり

ありがとうございます。



ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


    


         

      

    ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ