ご訪問くださり、ありがとうございます。






突然ですが…


あなたは、あれこれ考えすぎて
物事を複雑にしていませんか?



ことが起こる度に
そのことが頭から離れず…💦



これが原因かも滝汗
あれがきっかけだったりして滝汗



などと思いを巡らせては心配し…

ついついそこに意識が向いては…



かえって事態をややこしくしては
いないでしょうか?



そんな私は
大いにあるある…です滝汗



それを伝えるかのように
先日こんな面白いことが
起こりました笑



それは洗濯物を干していた時のこと。



洗濯用ハンガーのひとつに
その先端部分が劣化して

既に折れてしまった物が
あるのですが…



父がワイヤーハンガーを代用して
その箇所を直したようなんですニヤニヤ




  絵がヘタすぎてすみません😅
わかりますか?



長い間放置されてはいたものの
時折母が使っているのかな?
と思いそのままにしていました。



それが先日、
急にそのハンガーが気になり
その構造をしげしげと見ていると…



あれ?!ポーン
これなくてもよくない??ポーン



ワイヤーハンガーなしでも
全く問題なく使えることに
気づきました笑



母も使ってないようだったので
すぐに工具でグルグルに巻かれた
ワイヤー部分を切り離し



ハンガーを外してみたら…



なんと!!


ハンガーの先端部分を
大きめの洗濯バサミで止めれば
十分使えることがわかりましたびっくり



そのままでも立派に
ハンガーとして使えてたんです笑



新たにワイヤーハンガーを
プラスしたことで

かえって複雑にして
しまってたんですねチュー




これって問題や悩み事にも
言えるのでは?と思いましたびっくり



元々はいたって
シンプルな出来事であっても



解決は難しいと思い込み…



あーだ、こーだと
いらぬ心配をしては
かえってこじらせてしまっている…



そもそもそれ自体
それほどの問題では
なかったのにです泣滝汗



こじらせているその原因は
「心配」「不安」「恐れ」…



その特効薬は「大安心」
だというのに…泣






多くの人にとって
今、まさに変化の時を
迎えていることでしょう。



心軽やかに生きるには
一体どうしたらいいのか?



近頃はつい考えがちになったら
この言葉を口にしていますチュー



シンプル♫

シンプル♫

シンプルが一番



この言葉を口にすると
心がふわっと
軽くなるから不思議ですハートのバルーン



みなさんも
ぜひ言ってみてください。


オススメですよ〜(*^^*)



*~~*~~*~~*




お読みくださり

ありがとうございます。



ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           


         

         ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ