ご訪問くださり、ありがとうございます。




*~~*~~*~~*



人によって幸せや喜びを
感じる点が違うように
悩みや心配事も人それぞれ…


あなたもこれまで
家族や病気の悩み
人間関係などで…



いろんな悩みや不安を
経験されたことでしょう




そんな私もかつて
こんな経験をしましたハートのバルーン



それは今から3年前のこと…



前のブログを卒業し
一年ほど経った頃のことです。



検診(マンモグラフィー)
で左胸に乳がんが見つかりました。



幸い「ごくごく初期」とのことで
部分切除で済み
ほっとしていたのですが…



喜んだのもつかの間
病理検査の結果で
ミクロ程度の小さな小さながんが
まだ残っていることが分かり…



追加で抗がん剤と放射線も
受けることになったんです。



当時の私の心境はと言えば…



それはもうもう
不安と恐れでいっぱいで


何をしていても
病気のことが頭から離れず…
(もはや引き寄せどころではありません💦)



「なんで私が?どうして?」



そう思わずにはいられませんでした。




それもそのはず…


それまで自覚症状もなかったうえ
検診も欠かさず、健康にも
気をつけていたのですから
無理もありません。



次々と先の見えない
不安と恐れが襲ってきては
もう辛くて苦しくて…



こんな自分が嫌になるほど、
負のループに陥っていました滝汗






投与への不安を長男に話した時
言ってくれたこの言葉が
今でも忘れられません。



それって…
5年後に笑ってるために
するんじゃないの?



この言葉が支えとなって
今の私がありますハートのバルーン



こうして懸命に支えくれた家族…
感謝してもしきれません。



他にも本が1冊書けるほどの
気づきや学びもありました笑



こうして乗り越えた今…
つくづく思うんです。



それはまさに
病気がくれた贈り物
だったなってチュー


ここで
斎藤ひとりさんの動画をひとつ…



 やっぱり感謝って最強!!



病気はもちろん
どんな悩みであっても…


そのことに
感謝できると卒業!!



そう気づかせてくれた
素晴らしい動画です✨✨


皆さんも是非ご視聴ください。


長年の悩みもきっと
スルッと解決しちゃいますよ✨✨



そして、もうひとつ…



身体の不調や悩みがある方は

梯谷幸司さんのご著書も

おすすめですチュー



この本は「病気を治す」ではなく

「病気をやめる」方法が

詳しく書かれています。

良かったらぜひ♫



 



*~~*~~*~~*


いつかみなさんに

大病についてお話しできたらと

思いながらもなかなか勇気が出ず…

今日に至ります(^_^;)



話すきっかけをくれた

豊恵さんと秋分の日に…

そしてお読みくださったみなさまに…

ありったけの愛と光と感謝を込めてラブラブ




いつもいつも

ありがとうございますハートのバルーン




  ラブラブ 北山 ゆうこ ラブラブ