お盆休みですね。

関東地方は台風の影響で

時折、激しい雨が降っています☔



ご訪問くださり、ありがとうございます。




*~~*~~*~~*



ある日の朝刊の広告に

こんな言葉が書かれていましたキラキラ




心配ごとの9割は

心が作り出した思い込み




続けてこんな一文も…




10年後から見たら

今の悩みはどうでもいい




なるほど…



人生いろいろチュー



生きていれば誰にだって

悩みも不安もありますよね。




そんな私もビビりの心配性ですニヤニヤ


大病したときなんて…

それはもう大変でした笑




でも過ぎ去ってみれば…



あれやこれやと

先回りして心配していたことは




案外大丈夫だったチュー


そうでもなかったチュー




ということばかりで…




心配という名の保険

をかけていたことに

気づかされます滝汗




時には…



あの心配や不安はいったい?!?




なんて思えるほど

問題があっけなくスルッと

解決する事もあったりしてびっくりキラキラ




まさに心配事のほとんどが

心が作り出した思い込みでした。




よく当時の自分に



「そんなに心配しなくても

すべてうまくいくから大丈夫だよ♡」



そう言ってあげたい

なんて言うけど…



まさにそんな感じでチュー




そしてまた…



あの頃を振り返り

しみじみ思うんです。




自分にとっては

大問題と思えたことが




10年後には…




あの悩みは

どうでもよかった。




そんなこともあったっけ?!




なんて…悩んでいたことすら

忘れてるってことに笑




まさに10年後から見れば

今の悩みは「どうでもいい」

なんですね笑







心配と言えば…
大人気のこちらの絵本キラキラ




とよた かずひこさん作

「しんぱいごむよう!」

シリーズですキラキラ




孫娘はこの絵本の

シリーズが大好きで



読んであげるととても嬉しそうに

瞳をキラキラ輝かせるんです目がハートキラキラ




なので、シリーズで

大人買いしちゃいましたチュー音譜




この絵本のオチはと言うと…



こちら↓↓↓





しんぱいごむよう!



この言葉がちょっとした

アクシデントの後に登場し…



問題をスルッと解決してくれて


「はい、めでたしめでたし」


となります。




まるで、水戸黄門みたいでしょ笑




このシーンになると

孫娘と私は…



しんぱいごむよう!




と言いながら満面の笑みで

ハイタッチするんですチュー笑



それはもうハイテンションで笑



孫娘はこれをやりたくて
読んでもらいたいみたいですチュー






ねぇ、ねぇ、




あなたのその悩み…



その心配…



その不安…





大丈夫♡


大丈夫♡



しんぱいごむよう!

ですからチューラブラブ




安心して今を楽しみましょ音譜




*~~*~~*~~*




お読みくださり

ありがとうございます。



ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           


         

         ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ