今年の桜の開花予想は平年並みで

東京は23日頃だそうです桜

待ち遠しいですね♪



ご訪問くださり、ありがとうございます。



*~~*~~*~~*



今年に入ってから…



録画したまま観ずにいた

『Fukushima 50(フィフティ)

を観ました❇️




これほど感動した映画を観るのは

何年ぶりでしょうか?




初めから終わりまで

もう泣きっぱなしで…



ラスト間近で号泣しました💧💧




東日本大震災から

11年目を迎えたこともあり…



今日はこの映画を観て

私が感じたことを


みなさんにシェアさせて

いただきたいと思いますおねがい




『Fukushima 50(フィフティ)




タイトルは東日本大震災の時に

福島第一原発事故の対応業務に

従事されていた人のうち


事故発生後も残って作業されていた

約50名の作業員に対し

日本国外のメディアから与えられた呼称です。

(wikipediaより)




事故の収束作業にあたり

本部長役を演じられたのが

渡辺謙さん…




緊迫する現場の指揮官を

演じられたのが佐藤浩市さんです❇️




お二人の心の絆が

また素晴らしくて…

涙腺崩壊しました💧💧





日本と国民を守るため…


命をかけて戦った決死隊…




あの過酷な状況の中で

不眠不休で

こんなにも多くの人が命がけで

動いてくださっていたこと…




紅一点の総務の女性以外

すべて男性ばかりです。




この時改めて、男の人の底力や

背負っているものの

重さを痛感しましたおねがい




現場のやり取りも

ズシッと心に響きます。




極めて危険な状況にも関わらず

「お前は若いから残れ」と…




家族や将来を案じて

年配の仲間の一人が

そう声をかけます。



こんな切羽つまった状況の中

相手や仲間を思いやれる

その姿に胸を打たれました💧💧




「これこそ、究極の愛だな」

そうしみじみ思いました。




9・11の時に

一番最初に日本が

かけつけてくれたから

その恩返しがしたいと…




国境を越えて

互いに手を差しのべる

助け合いの心…



愛と思いやりの善意の循環…




米軍の被災地支援

「トモダチ作戦❇️」

も感動的でした笑い泣き




         画像はお借りしたものです



「この映画は原発の是非を

問うものではありません。


あの時、命がけでこの国を

守ってくれた人がいたことを

忘れないでいて欲しい❇️」




映画の番宣で

そう佐藤浩市さんは

おっしゃっていました。




当時、想像をはるかに越える

厳しい状況だっただけに


感動しただなんてある意味

不謹慎かもしれませんが…




こうして何不自由なく

過ごせる日常に…


食べたい物が食べられる喜びに…


家族がいて…


友達がいて…



幸せがこんなにも

近くにあることを

改めて教えてもらった



私にとっても心に残る

映画のひとつになりました。




この機会に

みなさんも是非ご覧ください照れ




*~~*~~*~~*




まじかるクラウン  好評発売中 まじかるクラウン



『幸運が舞い込むとっておきの秘訣』

                   


 


販売期間は来月の

◆◇   4月15日(金)   ◇◆

までとなっております。


今のところ、それ以降の
販売の予定はございません。


気になっていらっしゃる方…
プレゼントされたい方など…

もしいらっしゃいましたら
お早めにお迎えくださいませハートのバルーン



お読みくださり

ありがとうございます。




ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           


                 ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ