桜の花びらが舞う美しい季節…桜

いかがお過ごしでしょうか?



ご訪問くださり、ありがとうございます。



*~~*~~*~~*



新年には必ず

おみくじを引きます♫




ピンときた時や

悩みがある時に

おみくじを引いています♡




こんな風に折りに触れ

おみくじを引かれる方も

多いのではないでしょうか?




とはいえ…


必ずや「大吉クラッカー」が出るとは限らず…




時には想定外の「凶」が

出ることもありますよね笑い泣き




新年早々に「凶」…泣



あるいは「凶」では

なかったものの



おみくじに書かれていたことが

妙に心に引っかかって…

なんてこともあることでしょう。




そんな私も

大いにあるある…ですニヤニヤ




実はこの結果の受け止め方次第で

その後の流れが

大きく変わってしまうんですびっくり



日枝神社にて


以前、友人Sさん(女性)が

こんな話をしてくれました飛び出すハート




新年におみくじを引いた所

「凶」が出たそうで…

Sさんはとてもショックを

受けたそうなんです。




彼女はとても素直で

心根のお優しい方…



人にお世話になると

すぐにお礼の品を贈られる

義理堅い方でもあります♡




ご主人様のご親族を大切にされ

良好な関係も築かれていますラブ




彼女はその年、

「凶」を引いたことをきっかけに



いつもよりマメに

お墓参りに行く等…

良い行いを心がけたと言います。




S「そしたらね、何も悪いことが

  起こらなかったの。

  あのおみくじ…

  一体何だったんだろう?うーん




Sさんは不思議そうな顔で

そう私に話してくれました。




ゆ「何も起こらなかったのは

 きっとSさんがこの一年が

 平穏でありますように…✨✨

 

 そう願って、自分なりに

 努力されたからじゃない?照れ




実際に、Sさんは年始に

おみくじで凶を引いたことを

きっかけに



「これは気をつけよう真顔

と思われたそうで…




いつも以上に

お墓参りに行くことで

ご先祖様を大切にし



人に良くする等

善行を心がけていました。




それが幸運を招いて…


災難 → 無難

 (凶)      →  (吉)


に転じたのでは?と思いました。




おみくじは吉凶に関係なく

書かれている言葉そのものが

重要だと言いますハートのバルーン




吉凶に左右されず

神仏が伝えたいことは何なのか?




おみくじからその真意を

読み取ることも大切ですねキラキラ




たとえ凶であっても…




Sさんのように

自分ができる範囲で

善行を心がけたなら

すべてがプラスに転じていく…♡




考え方や捉え方次第で

いかようにも未来は変わるオーナメント




そのお手本のような

Sさんのエピソードでしたチュー




*~~*~~*~~*




ハートのバルーン お知らせします ハートのバルーン



ブログでは伝えきれないことを

みなさんにもっと

シェアできたらと…



近々、電話でのご相談やセッション

ZOOMでのミニセミナー等を

始めることにしましたニコニコ音譜音譜



詳しいことはまた後日

お知らせしますね♫



この春、動きますよ〜チュー

しばしお待ちくださいませドキドキドキドキ



coming  soon  ♫




*~~*~~*~~*




まじかるクラウン  好評発売中 まじかるクラウン



『幸運が舞い込むとっておきの秘訣』

                   


 


販売期間は  4月15日(金)   
までとなっております。


お読みくださり

ありがとうございます。



ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           


         

          ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ