ここへ来て…


炊飯器が9年目で買い換えとなり

携帯も4年目にしてバッテリーが💦


心機一転のチャンス到来です♪(^^ゞ



ご訪問くださり、ありがとうございます。



*~~*~~*~~*



今日はかつて予備校のCM


「いつやるの?今でしょ!」


で大ブレイクされた

林 修先生のお話です飛び出すハート




お育ちも良くて頭脳明晰、

高学歴でありながら


ご自分の非を認める

素直さもお持ちの林先生❇️




バラエティー番組で

答えを間違えて…




素直に「負けました」

と降参される

お茶目な一面もおありです♪




奥様に頭があがらない所も

チャーミングで素敵笑




そんな先生をお好きな方も

きっと多いことでしょう。




私もその一人です照れ




林 先生のモットーはと言えば…



仕事は選り好みせず

どんなオファーも受け

全力で取り組まれるということ❇️




人気者だけに

なかなかできることでは

ないですよね。




たとえ苦手なことであっても

それが思わぬ才能に

なるかもしれない…




そんなチャレンジ精神が

林 先生をより輝かせ

みんなを魅了するのでしょうね❇️




        画像はお借りしたものです




CMがとても話題になり

大ブレイク真っ只だった

ある日のこと。




三省堂本店で

林先生が書かれた本の

初のサイン会がありました。




リアル先生に

お逢いしたい衝動にかられ

神保町まで足を運びました♪




人気者ゆえ会場には

テレビ局がかけつけるほどの

フィーバーぶりです飛び出すハート




混雑が予想されたため

早めに書店に行き

順番待ちをしました。




私の前は高校一年生でしょうか?




真新しい学生服に身を包み

二人の少年が嬉しそうに

林 先生のことを語っています。




翌日には先生が

プロ野球の始球式をされるとかで

そこにも駆けつけるほどの

熱狂ぶりです笑




いざサイン会が始まると…



もう順番が待ちきれない

といった様子で

大はしゃぎのお二人チュー




念願叶って林 先生に

サインと握手をしてもらうと…




突然、一人の少年が…



「いつやるの?」と先生に問いかけ


「今でしょ!」と答える先生笑笑



もうむちゃぶり過ぎて

みんな大笑いでしたチュー




そんなむちゃぶりにも

先生は嫌な顔ひとつされず…



「早く帰って勉強しろよ~照れ



そう少年たちに

笑顔で声をかけられたのでした❇️




お次は私の番です♪




金スマで東大に合格された

みなさんへのメッセージが


とても素晴らしかったことを

お伝えすると…




「あの言葉は練りに練って考えました照れ」と先生。




テレビで拝見している通りの

おっとり&フレンドリー♪


育ちの良さをも感じる

そのまんまの林 先生…




スタッフの方にも物腰が柔らかく

先生のお人柄の良さを

痛感しました飛び出すハート




        画像はお借りしたものです




先生はいつも生徒のみなさんに

こうおっしゃっています。



・人より何で勝てるかを考えなさい


・自分が得意なことで勝負しなさい



それが林 先生の持論です。




苦手なことに時間を費やすより

自分ができること

得意なことで勝負する…




それは…


誰もが持っている才能を

存分に発揮しなさい


ということでもありますね。




かつてギャンブルが

お好きだった先生だけに…



勝ち負けで表現されるあたり

さすがです笑




知識が豊富で分かりやすい♪



教え上手で愛いっぱいの

林 先生のカリスマ授業…




学生時代にタイムスリップして

リアルで受けてみたいなぁ笑



~~*~~*~~*




まじかるクラウン  好評発売中 まじかるクラウン


『幸運が舞い込むとっておきの秘訣』

                   


 



お読みくださり

ありがとうございます。




ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           


                 ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ