新年あけまして

おめでとうございますクラッカー



今日が仕事始めの方も

いらっしゃることでしょうね。



喜びに溢れる一年でありますようにラブラブ



*------*------*------*



あなたは日頃、起きた出来事を
どう捉えていますか?



以前、知人Aさんが
道を歩いていると…


頭上からAさんの背中に
鳥のフンが落ちてきたんだそうですびっくり



「鳥のフンが落ちてくるなんて、何て運がいいの!!運がついたから、何かいいことあるかも~ラブ



その様子をAさんは嬉しそうに
私に話してくれました。



後日、知人Bさんにその話をすると…


Bさんも最近似たような
体験をされたと言いますびっくり



その時
Bさんはこう思われたそうです。



「もう最悪~!!
   めっちゃ運が悪いわぁえーん



その日はテンション
だだ下がりだったとBさん…



AさんとBさん…


起きたことは同じでも
その捉え方は明らかに違いますよね。



スピ的には鳥のフンが
身体につくのは

めったにない幸運❇️

を意味するんだそうです。



Bさんはそのことが
ラッキーだったことを
知りませんでしたが…



「もう最悪~!!」
で終わらせてしまうには


あまりにも
もったいないなと思いました。


その時の感情次第で…

その後の展開が
変わってくるからです❇️




そんな私も以前…


つやっつやの
カラスの黒い羽根を見て


「わぁ~縁起悪い(>_<)」と
思ってしまったことがありました💦



後にカラスの羽根は
強力な守護を意味する
幸運のサインだと知ってビックリびっくり






               (ネットより)


昨年の秋に増上寺に行った時も
こんなことがありました笑



車に乗って
初めて気づいたのですが…


ダウンベストを裏返しに
着ちゃってました笑い泣き



プリンスホテルのラウンジを
出た時からのようで…


その後おしゃれなカフェに立ち寄り
並んでパンまで買ったというのに笑い泣き



あっちゃーー!!
やらかしました滝汗



後ろに並んでいた女性…

きっと「あれっ?!ポーン
と思われたでしょうね。



いつもなら恥ずかしすぎて
ベッコリ凹む所ですが…



服を誤って裏返しに着ることは
幸運が舞い込むサイン❇️



そう知っていたので
むしろ嬉しくて…
テンションがあがっちゃいました笑



                (Googleより)



こんなふうに

起きたことは
すべてベスト❇️



そうとらえてみると…

最悪の日  ➡️  最高の日 !!

になりますねチュー



いいも悪いも…

その出来事を自分で捉えて
感じたこと❇️



ならばいくらでも
変えられますよね飛び出すハート



自分が考えた通りの
現実が作られるというのなら…


やらなきゃ損とも思えますウインク



新年ひとつ目のお話は
「心のありかた」
についてのお話でした。


自分次第でいくらでも
未来は明るくなりますね❇️


              増上寺前の交差点にて


今年もまた
こうしてブログで…


書きたいことを書ける喜びと

伝えたいことを伝えられる幸せを

一つひとつ噛みしめながら…ラブラブ



感じたことや
お役に立てそうな情報を

みなさんにシェアさせて
いただけたら最高ですラブラブ
\(^-^)/


本年もどうぞよろしくお願いします。



お読みくださり
ありがとうございます。


ありったけの愛と感謝を込めて…❇️



            
                  ラブラブ   北山  ゆうこ  ラブラブ