ご訪問くださり、ありがとうございます。


*------*------*------*


風の時代になってから

初の冬至ですね❇️




スピ界によれば今年の冬至から

本格的な二極化が

スタートするとのことで…




今日はある意味

「人生のターニングポイント」

でもあるようです❇️





そんな記念すべき日にちなんで

冬至にまつわるエピソードをひとつ…



それは今から2年前のこと。


私が初めて最寄り駅近くの
クリニックに行った時のお話です。



当時、私には気になる症状があり
知人の行きつけのクリニックへ
出向いたのでした。



その夏に大病を経験したこともあって
クリニックに行くのも
正直勇気がいりました(^^ゞ



いざクリニックに行ってみると…


院内も明るく、受付の方々も
とても感じが良くてホッとしました照れ



院長先生は30代半ば位でしょうか?



色黒で健康的な
とてもフレッシュな先生です❇️



私が症状について
何か良いことをお伝えする度に
こぶしを握り…


「よし!」

「よし!」


そう呟きながら
小さなガッツポーズをされますチュー


まるで口癖のように
何度も何度も…


先生は私の話に熱心に耳を傾け
PCのカルテに入力した後
こう話してくれました。



大丈夫!!
大丈夫だから!!


検査の結果がでるまでの一週間
安心して過ごしてください。


何が好きなの?
美味しいもの食べてね。


そんなに心配しないで。


そうじゃないと一日の終わりに
喜びを感じられずに
終わっちゃうから…❇️



先生のこの「大丈夫!!」と
愛あるお言葉が

安心感とともに
私の心の奥深くに染みわたり…



もう泣けて泣けて
仕方がありませんでした💧💧



それは診察室を出てからも続き…

採血中も涙が止まらず…あせる



泣きながら看護師さんに

「泣いちゃってすみません」

とお詫びしたほどです(^^ゞ



「先生、お優しいですからねおねがい
と看護士さん…


まさに看護士さんが
おっしゃる通りのお人柄でした❇️




大病してから数ヶ月…

不安や恐ればかりで

 一日の終わりに

喜びすら感じられずにいたなんて…



私は先生のお言葉にハッとし
涙が止まりませんでした💧💧



検査の結果が出るまでの一週間…


毎日、先生のこの言葉を思い出し、一日の終わりに喜びを感じて過ごすようにしましたおねがい


ウォーキング中も

「こうして毎日歩けて幸せ飛び出すハート

そう幸せを噛みしめながら…。



結果もOKで、先生がおっしゃった通り
大丈夫でした照れ



その後まもなく冬至を迎え…



陰極まれば陽に転ず



この言葉通り…


それまでの苦い経験が
まるでオセロのように
次々と好転していったのです❇️



私にとっての名医とも思える
素晴らしい先生との出逢い…



この日を境に
私の人生は大きく変わりました❇️



先生と出逢ったあの日から…
一日の終わりにこう呟いています。



神さまありがとう

私は今日も

とっても幸せです!!



毎年、冬至を迎える度に
あの日のことが
懐かしく思い出されます照れ



*-----*-----*-----*



愛あるみなさまへ飛び出すハート


いつの日か必ずや…


あなたのすべての経験が
かけがえのない「宝物」となり


すべての努力が実ることを
私は信じてやみません♡


Good   Luck  クラッカー

  


*-----*-----*-----*


              

お読みくださり

ありがとうございます。



ありったけの

愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           



                 ラブラブ   北山   ゆうこ    ラブラブ