明日は新月ですね✨

あなたはどんな願い事をされますか?



ご訪問くださり、ありがとうございます。




*~~*~~*~~*




言葉には計りしれない

パワーがありますよね。





「すごいね」は、


人の才能を褒めたたえる言葉✨





「頑張ってるね」

「よくやってるね」は、


人の地道な努力を労う言葉✨





「えらいね」は、


人の善い行いを称賛する言葉✨





これらの言葉には…





人を励ましたり、勇気づけたり

気持ちを奮い立たせたりする

素晴らしいパワーが

込められているものですキラキラ





自信をなくしかけている人に

そっとこれらの言葉を

かけてあげると…





明日への希望がモリモリ

わいてくることでしょうおねがい





「ごめんなさい」

「すみません」は、


自分の非を素直に認めて

相手をいたわる言葉✨





「悪かったね」

「申し訳ない」は、


自分の非を素直に認めて

相手を思いやる言葉✨





「謝る」という行為は

ある意味とても「勇気ある行為」

でもありますよね。





自分の非を認めるということは

自分の犯した過ちをすべて

「受け容れる」という

ことでもあるから…。





それだけに

これほど勇気がいる言葉は

ないかもしれませんね。





「ごめんなさい」って

素直に言える人に出逢うたびに





「凄い人だなぁ」って

思わずにはいられませんラブ





わだかまりを抱えて

苦しんでいる人に





これらの言葉を

そっとかけてあげると…





すべてが「許し」にとって代わり

心がグッと軽くなられることでしょう。





これらの言葉には

そんな素晴らしいパワーが

秘められているんですね✨








可愛いりっちゃん 繋がりで…





大人気の絵本作家さん♪

やまのことりさん と

出逢うことができましたドキドキ





心根の美しいことりさんの

お言葉は…





いつも愛にあふれていて

あったかでお優しくて…ラブラブ





お言葉一つひとつに

そのお人柄が滲み出ていますラブラブ





コメント欄などで

やり取りさせていただくたびに…





「ことりさんって

言葉を大切にされている

とても素敵な方だなぁ…」





と思わずにはいられませんラブ





みなさまのブログを拝見し

ことりさんが絵本を

出版されていることを知りました。





それも心あたたまる素敵な絵本…✨





私も是非読ませていただきたいと

先日、注文させていただきました。





「まほうのことばをいってごらん」

                 (ぐみの木出版)





絵本とともに

ことりさんの自筆のお手紙も

入っていましたラブラブ




ピュアな想いがふんだんに

込められているそのお手紙に

胸がジーンと熱くなりました。







絵本を開くと…





やわらかなパステルトーンの

世界が目の前にパーっと広がります。





登場するすべてのものが

細部にわたって

一つひとつ丁寧にリアルに

描かれていますびっくり





まさに「ことりワールド」全開です虹





それはまるで絵本の世界に

ワープしたような

錯覚を覚えるほどですびっくり





これだけ細かくリアルに

愛をもって絵を描ける

ということは…





ことりさんはきっと…





目に映るものすべてを

眼と心の目(愛の眼差し)の両方で

見ていらっしゃるのだろうなぁ

と思いました。





とても感性の豊かな方なんだなぁって。





心にズシッと響くお話も

愛がいっぱいで

あたたかな余韻に浸れる

素敵な絵本です✨





お子さまはもちろん

大人の方でも心に響く

ことりさんの素敵な絵本…キラキラキラキラ





是非とも、お読みください♪



オススメですよ(^_-)





ことりさんのブログ





お読みくださり
ありがとうございます。



愛と光と感謝を込めて…ラブラブ




               ラブラブ  北山    ゆうこ ラブラブ