今日はなんていい日なんだろう〜💐


とか思って家事をしていると

やめろと言わんばかりに

足にしがみついてきて

ギャーギャーと泣き喚く息子


いや、あのかまってあげたい

すごーくかまってあげたいよ?

だからできる限りお昼寝の時間に済ませたいんだけど夜はバイトに出るから

早起きだと体力限界で

寝ちゃうことも増えてしまい、。


だし、朝昼晩の夜ご飯に洗濯洗い物

やることがわんさかあって

1日一回はどこか連れてかないと体力モンスターに夕方変身してご機嫌がよろしくない為

さっさと終わらせてしまいたいのよ。


だがしかし子供の泣き声って本当に強烈で

気が狂いそうになるほどの声


けど子供きらいなわけじゃないから

友達の子供がギャーギャー泣き喚いていても

全然平気なんだよね


不思議だけど自分の子って、自分が一番嫌な周波数の声で泣いてるんだろう

救急車とかのサイレントのように


まぁ本能的にそれのおかげで

新生児の時はセンサー付いてんのかなって思うくらいこっちが疲れていても

ちょっとのフンフン声であ、赤ちゃんって起きるし

逆に隣にいるとすごい寝てる子供から

離れた途端

(え、何爆睡こいてたやんか!!)

って突っ込みたくなるくらい

目をぱちっと👀ぱちっとね見開いて見られたら

(それがまた怖いんよ🥶うわぁ見てる見てる見てるーーーこっちを見てるーーー‼️)ってね苦笑


親の一番嫌な周波数のエネルギーの音を

とんでもないくらいの音量で聴かせてくれる子供

かまってあげたいがそんなことも言ってられん

泣かせるしかない

それないかに動じないか

そのエネルギーに同調しないかが

鍵となるのかな?難しい🤨

客観的に泣いてんな〜って思ってると楽だけど

まぁなんか育児放棄?ネグレクト?してるかのような罪悪感にかられて

これによってこの子の精神的影響を及ぼしてさしまったらとかすごいよぎるんだけど

これ普通だよね??みんなもだよね?!


だけどこの罪意識もってるとしんどいから

吉良久美子さんの

〝全部気のせい♡〟

の音声を無限ループで聞いて

心を落ち着かせようと思います笑笑