その時していること、起こっている状況自体は幸せだけどその時頭の中で考えていることが悲しいこと、悩み、苦しさ、ネガティブなことにフォーカスしてしんどい気持ちになってしまっているから。

だから、今、しんどい、苦しいな、と思うならば

一回立ち止まって

本当に今起こっているこの瞬間は

苦しいことなのか立ち止まってみてほしい⏸️‼️


確かに、事実として浮気されてたり、人間関係だったり、しんどいことが起こっていて苦しかったり悩んでいるのは事実なのかも知らないけど

今、この瞬間にそれが起こっているのか🧐

きっと起こっていないことの方が多いと思うから🤍


頭の中の思考がそっちにフォーカスしてるだけであって今この瞬間にもきちんと目を向けてみて!


あの時あんなに悩んでいたはずなのに

過去は楽しかったなと思えるならば

フォーカスしているのが苦しさ辛さなのであって

自分に色々困難が起こっていることが事実だとしても楽しいことをできていたり、幸せな気持ちになるような出来事を経験していることに今気づいて!⭐️