自己信頼感を高め、

ありのままの自分で、
愛し愛され続けるパートナーシップを育む
 
30歳からの愛され婚活専門家
中澤ちえみです^^


はじめましての方はこちら ♡





最初に結論♪


愛し愛されるパートナーシップを
築きたいなら
『決めつけ』をやめよう♪


実は
婚活がうまくいっていないときに
私がずっとしていたことなんです。


彼は◯◯な人だ。


と、相手を◯◯だと決めつけて、
◯◯にその人のイメージを
固定していました。


では、なぜ
決めつけが良くないのか?


それは、
可能性を狭めてしまう
からです。



例えば、


彼は、頼りない。


とあなたが無意識にでもそう思えば、
その面しか見えなくなってしまいます。


これは脳の構造上、
自分がフォーカスしている面が
クローズアップされ、
その他の部分に
フィルターがかかるためです。



すると、
他に素敵な一面があるのに、
その人の良さが
見えなくなってしまったり、



実は、あなたが
頼りないと思っている部分が、
彼の優しさからくるものだったとしても
気づけないのです。
(捉え方が重要!)



そして、仮に今、
本当に頼りなかったとしても、
将来ずっと頼りないと
決まっているわけではありません。



将来どうなるかなんて、
誰にも分からないことだから。



でも、
自分が決めつけてしまうと、
それ以上にはなれないのです。

なぜなら、この世界は
自分が心から信じて
疑わないことが、

現実として
目の前に現れているから。


彼を頼りないと決めつければ、
それが事実であろうが、
そうでなかろうが関係なく、

あなたから見た彼は、
「頼りない人」で
固定されてしまいます。

可能性を狭め、
放棄しているのと一緒。



他にも、


彼は◯◯だから、
言ってもどうせ聞いてくれないだろう。


彼は◯◯だから、
どうせ変わらない。


これらは、全部決めつけ。

そして、
パートナーのことを
信じていない証拠。


パートナーを
信じられないということは、
結局のところ、

自分のことを
信じていない証拠。



自己信頼感の低さによるものです。



パートナーを
信じられなければ、
愛し愛される
パートナーシップなど、
築けるはずがありません!



不信感は、
男性の自尊心や、やる気を
どんどん奪っていきます。



どこまでいっても、
自分の自己信頼感を
高めることが大切なんです!


そして、この




『決めつけ』は、
相手に対してだけでなく、

自分に対しても
やめましょう♪



私は、可愛げがない。

私は、口下手だ。

私は、男性に頼れない。

etc.


人は常に進化成長し続けます。
無限の可能性を狭めないでください。


自分に対して、
ネガティブな側面だけをみて、
小さな枠に閉じ込めないこと。

そして、

彼に対しても、
一面だけをみて、決めつけないこと。
ましてや、ある一面の不満ばかりに
フォーカスしないこと。



これが、
ずっと愛し愛される
パートナーシップを築くうえで、
とても大切なことです。



自分も相手も成長していく♪


その可能性を信じられる
自分になりましょう。


そのために、
自己信頼感を育みましょうね♡


♡……………………………………………………♡


\\💓お知らせ💓//


公式LINE開設記念として

個別コンサル30分を無料プレゼント中♪



お気軽にご利用ください。

詳しくは、こちら




💓公式LINE


友だち追加


お問い合わせや個別相談は、
公式LINEからお気軽にご連絡ください。



💓どん底から幸せな結婚生活を叶えた

「婚活体験記」はこちらから

ご覧いただけます。


💓Instagram

 


#アラサー婚活#結婚したい#自信をつける#叶える#マインド#婚活アドバイザー#婚活悩み#婚活アドバイス#婚活支援#引き寄せのコツ#自己信頼感#パートナーシップ#幸せな結婚#幸せな結婚生活#婚活サポート#愛される女性