自己信頼感を高め、
ありのままの自分で、
愛し愛され続けるパートナーシップを育む

30歳からの愛され婚活専門家
中澤ちえみです。


私が幸せな結婚生活を叶えるまでに
実際に実践し、
効果があったものをご紹介します^^




相手の欠点ばかりに
目がいってしまう。。

彼に不満ばかり
出てきてしまう。

そんな方におすすめの
意識チェンジの方法を
ご紹介します。



それは、



「相手の良いところを

日記に書く」


です。




過去の私は
今よりもはるかに
自分に厳しくて、


相手に対しても
厳しい目でみていました。


そのため、
良いところよりも
嫌なところに目が
いく人間
でした。



付き合っても、
最初は素敵だなと
思っていた相手に、
不満を抱くようになったり、



「もっとこうだったら
良いのに~」


「ここがなぁ~」

って欠点に目がいっていました。



そして、
いつの間にか、
良いところが見えなくなって、
お付き合いが終わる。


そんな恋愛を繰り返していました。


そこで私は、

意識的に、
相手の良いところを見る
練習をしたんです。



脳の構造上、
日頃から人の欠点や
足りないところに
目がいっている人が、

簡単に人の良いところに
目がいくようにはなりません。


そのため、
最初は探してでも、
良いところを見つけて、
良いこと3つ日記に書きました。

(良いこと3つ日記は、
別記事 で紹介しているので、
気になる方はぜひ読んでみてください♪)


(その当時の日記。
良いところを書き始めたときのものです)



例えば、
💓やさしい
💓話を聞いてくれる
💓自分が飾らずにいられるところ
💓すごく思いやりがあるところ

など。



毎日毎日、
日記の最後に
相手の好きなところ、
良いところをひと言書く。



これを習慣化しました。

今でも夫の良いところを
書くことを続けています。



そうすると次第に、
どんどん人の素敵だな✨
と思えるところに
目がいくようになってきて、
人の魅力に気付けるようになります。


「こんなところが
素敵だな✨」

「こんなところを
私も見習おう✨」

と意識が変わってくるんです。




相手に対して、

「もっとこうだったら
いいのに~」
と不満を言っている
(思っている)女性

と、

「こんなところが素敵✨
嬉しいな♪ありがとう❤️」
と言っている女性

どちらが魅力的ですか?




答えは、
一目瞭然ですよね。



自分も相手も完璧じゃない。

そして、
それがその人だけの
オンリーワンの魅力♪



相手は変わらない。

相手の捉え方を
変える。


世界の見え方が
変わっていきます。



人の良いところよりも
人の足りないところに目がいく人は
ぜひお試しあれ♪


いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

♡…………………………………………………………♡

30歳から幸せな結婚を叶える!

💓ありのままで愛され婚を叶える秘訣
💓愛し愛され続けるパートナーシップ
💓自己信頼感を育むマインド
💓自分を整え幸せな結婚を引き寄せる法則

などについて発信しています。

♡…………………………………………………………♡


💓お問い合わせや個別相談は、
お気軽にご連絡ください。

💓どん底から幸せな結婚生活を叶えた

「婚活体験記」はこちらから

ご覧いただけます。

 

💓Instagram

 

 

#アラサー婚活#結婚したい#自信をつける#叶える#マインド#婚活アドバイザー#婚活悩み#婚活アドバイス#婚活支援#引き寄せのコツ#自己信頼感#パートナーシップ#幸せな結婚#幸せな結婚生活#婚活サポート#愛される女性