パートナーシップ | 思い込みを手放して、どんどん自分らしさを取り戻そう♡

思い込みを手放して、どんどん自分らしさを取り戻そう♡

愛されて自分らしく輝いて生きていきたい人へ

おはようございます、ミサです

 

今日は、パートナーシップについて。。。

 

円満離婚をして

もう二度と

あんな過去のような出来事は

経験したくない

 

これから自分のパートナーになる人とは

愛し合える関係がいい

 

と望んでいるんだけど、

 

過去の恋愛で傷ついてる私は、

どうも人を好きになる、愛することにブレーキを

かけてしまっているような。。。

そんなことを感じている

 

過去の恋愛で自分は何がイヤだったのかを

振り返ってみた

 

「相手を疑う自分」

 

疑う自分がイヤだった

 

何してるの?

誰といるの??

私のこと本当に好きなの?

 

すんごい束縛と重たい女

 

ずっと一緒にいないと不安で、

離れてるときは

メールで

返信がないと不安になり

相手を確認するかのように

頻繁にやりとりをしてた

 

10代20代の時はそんなんで

すごく好きだった人には別れを告げられ

そんな自分が好きになれなかった

 

なぜ相手を疑ってしまうのだろう??

 

 

私はパートナーとどうゆう関係になりたい?

 

「相手を信頼していて、

離れていても、どんな時も安心している」

 

そんな答えだった

 

どうしたら相手を信頼できる??

 

まずは自分との信頼関係かな。

 

前々回の話と同じだけど、

自分が自分のことを安心させてあげてないと

相手との信頼関係なんて築けない

 

不安になるのは

自分が勝手に相手はこうだろうと決めつけて

不安になってるから

 

結局は自分

 

だから、

自分が自分を信頼するウインク

 

パートナーといい関係になりたかったら

疑う自分をやめる

そこからだよね~~~

 

すべて自分だよね~~~笑い泣き

 

ということで、

今日も対話して

これから自分との信頼関係を深めていこ~~爆  笑ラブラブ

 

今日もハッピーマインドでラブラブ

ありがとう照れ