着校の時に荷物を送るのですが、何を用意したらいいのか随分悩みました。 防大からも指示があるのですが、ネットで見たらこんなものがあった方が良いとかいろいろあってそれらも一緒に送りました。
思いついた順ですみません💦

★パソコン 
★プリンター
★インク予備
★USBメモリ 2個
★電子体温計
★関数電卓
★電子辞書
★カッター
★カッターマット A4サイズ
★ハサミ
★セロハンテープ
★筆記用具
★ネームペン
★大学ノート10冊
★手帳
★短パン(黒もしくは紺、小さなワンポイント可)←うちは横に縦ラインが入っていました。1枚 ←もう1着は着工校時に持参
★白Tシャツ 1枚 ←もう1着は着校時に持参
★ハンカチ 白色 7枚
★ポケットティッシュ
★ボックスティッシュ 3個
★肌着白色 U首又はV首 7枚
★パンツ(下着) 7枚
★靴下 黒又は紺 7足
★靴下 白色 7足
★運動靴外用 白色
★体育館用シューズ (高校で使っていたものを持って行きました)
★ジャージ上下 1セット ←もう1セットは着校時に着ていきました。
★プレスサーモ(寒さ対策)
★家で着ていたハイネックの厚手のシャツ2枚
★高校生の時に制服の下に着ていたダウンベスト 1着
★サンダル
★シャンプー(リンスイン)
★ボディーソープ
★洗顔フォーム(泡タイプ)
★歯ブラシ
★歯みがき粉
★髭剃り ← 洗面所を使いにくいので電気シェーバーが良い
★シェービングクリーム
★洗濯用洗剤
★柔軟剤
★漂白剤
★染み抜き剤
★タオル 白色7枚 ← これでは足りないらしく入校式の日にタオル(色は自由)5枚持って行きました。
★スポーツタオル 3枚
★バスタオル(小さめ) 3枚 ←入校式の時にはいらなかったかもと言ってました。
★身体を洗うタオル
★綿棒
★絆創膏
★爪切り
★薬(正露丸、喉スプレー、目薬、整腸剤) ←後から風邪薬が欲しいと連絡があり送りました。
★裁縫道具(携帯用) + 黒、白、深緑の糸
★角ハンガー
★洗濯ネット  大、中各1つ
★靴を入れる袋 2枚 ←1つは体育館用シューズを入れた。
★予備眼鏡
★雑巾12枚
★圧縮袋(100円ショップで購入) 数枚 
★バスタオル用ハンガー ←バスタオルを使わなければ必要ない。
★マスク


着校時持って行ったもの
★下着上下1セット
★財布
★通帳
★印鑑
★合格通知書
★卒業証明書
★成績証明書
★現金
★腕時計
★スマホ
★充電ケーブル
★イヤホン
★充電バッテリー ←コンセントが少ないようで先輩優先のため必需品です。延長コードを持って行った人もいるようですが、部屋によってはバッテリーと延長コードを没収されたところもあるようです。 


防大は台風と言って荷物をばらまかれると聞いていたので、すべてのものを袋に入れました。
私物は衣装ケース2個分だと聞いていたので、服とかは圧縮袋に入れ、予備の圧縮袋も送りました。
うちの子は水があわなかったのか、入校式の時にもう1つ正露丸が欲しいと連絡があったので持って行きました。
後日風邪薬を送った時に咳止めも一緒に送りました。
防大は冬でも暖房がないので、入校してから風邪をひく人が多いようです。



子供は学校の様子を話してくれません。
繋がっているのはラインのみ。
こちらから送ると「ん」の返事のみ。
話してくれる子が羨ましいくらいです。