【タイトル】

【漫画】勤務先ホームセンターの敷地内にテナントのクレープ屋。美人店員「今度DIY教えてくれませんか?」俺にミスを押し付ける無能上司「俺が教えますよ」→ある日上司がお客様を大激怒させて…【マンガ動画】

 

 




【あらすじ】

主人公は木梨リクというホームセンターの社員の男性である。

DIY好きの為、この仕事につけて満足している。

そして、リクが、もう1つ満足することがあって、ホームセンターの敷地内にクレープ屋さんがあり、

クレープが美味しいことと、店員の美人店員・福田さんと仲がいいことである。

しかし、三須田という他店から異動してきた上司が、福田さんに無理矢理迫ってくることに、リクはあまりいい気分にならない。

福田さんも三須田にセクハラを受けている気分である。

ただ、三須田だけは福田さんと仲がいいと勘違いをしている。

そんなとき、永井とこのホームセンターの常連で、DIY界で有名なYouTuberが商品が届かないとクレームを言いに来た。

永井は永井のスタッフと、三段ベッドを組み立ててYouTubeに上げなきゃいけない。

そのミスは全部、三須田。

永井は三須田に徹夜で手伝うようにいったが、三須田はDIYをしたことがない。

そこで、リクが代理として手伝うことを依頼し、永井も承諾。

リクはそれを無事にやり遂げ、リクは出世、三須田は左遷。

リクも福田さんも、その後、三須田がいなくなったことで、気軽に仲良くなり、2人は結ばれる。


【感想】

好きなことを仕事にすること価値を改めて、思い知らされた。

努力は夢中に叶わないとは、まさにこのことである。

今回は、主人公の真心でクレーム客の心も動かされたというところが1番の魅力。

なので、真心持って接すると、美女と付き合えるという最後の展開はベタだが、それがよい。


【リメイクするなら】

三須田が永井にクレームを言われるときに、もっと汗水をたらしていても良いと思う。


【一言で言えば】

好きな仕事に、真心持って行うことが最強。