【タイトル】

【漫画】ブラック企業でボロボロに疲れた俺が毎日行く弁当屋で→美人看板娘「またチキン南蛮弁当ですか?私がお弁当作りましょうか?」「本当ですか?!」【マンガ動画】

 

 

 



【あらすじ】

主人公はブラック企業で働く友部ツカサという男性。

ツカサは就職を機に引っ越したアパートの近くに深夜3時まで営業していることもあり、

深夜帰りのツカサは、毎日ここで買って帰る。

ただ、そこでエリカという弁当屋の女性に、ツカサは癒されている。

そこで、たわいのない話をしたあと、ツカサは「いつものデラックスチキン南蛮」を頼む。

翌日もツカサがチキン南蛮弁当を頼もうとすると、エリカから栄養に偏りがあると心配される。

エリカはツカサの食事生活を聞くと、ツカサのための勉強を作ると宣言。

ツカサはエリカに好意を抱いていたので、凄く喜ぶ。

その後は、栄養たっぷりの弁当。

その結果、ツカサは体調が良くなり頭の回転も良くなった。

後日、ツカサは昼間に、お礼にエリカにお菓子をプレゼントする。

そして「こんなお弁当を作ってくれる奥さんがいたら、幸せ。本気でエリカさんと結婚したい、なん~て・・・」

とジョークでいったつもりが、エリカからも「はい、お願いします。私はツカサさんの守りたい、助けになりたい」

その後、2人は同棲を始めた。

ツカサは朝昼晩、エリカの料理を食べているので、ツカサの体調が良くなり、本気でエリカで感謝をし、改めてプロポーズをした。


【感想】

よくありそうな話しであるだが、実際の世界ではこういった話しは聞いたことがないので、ある意味斬新かもしれない。

そして、エリカという女性が純粋な点が素晴らしい。

セカフシさんでは敵役が現れ、敵役がやっつけられてハッピーエンドというシーンがよくある。

最後は敵役がやられるとはいえ、序盤で敵役が悪態ついているシーンは気持ちよくない。

その今回の敵役がいないため、不愉快になるシーンもないのが、今回の良さでもある。

そして、ある意味、エリカという女性は、理想の奥さんのイメージがあるので、それに共感できることも素敵な話の点。


【リメイクするなら】

https://youtu.be/WQ_7t1GSXEs

↑4:43あたりのエリカさんの瞳が大きいシーンがとても素敵。

だが、ちょいちょいエリカさんの瞳が小さいシーンが多いので、

底の部分のエリカさんは瞳が大きくしたほうが綺麗に見えると思う。


【一言で言えば】

今日を乗り越えるなら好きなものを食べる、長い目で見えるなら、身体に良いものを食べる。