【タイトル】

【漫画】ブラック企業に疲れた俺が偶然入った喫茶店で美人店員「私を彼女にしてください」「なんで俺なんか」→天涯孤独の彼女を家に連れて帰ったら【マンガ動画】

 

 




【あらすじ】

主人公はブラック企業で勤めている北川カイト。

カイトは、責任者の為、仕事のことばかり考えて、ほとんど休んでいない。

でも、彼は、そんな中でも彼女が欲しかった。

そして、小説を読むために、急なおしゃれなカフェに入った。

カイトは、慣れない小説を読むのと疲れで10分で眠そうにしていたら、コーヒーカップを割ってしまった。

すると美人な女性の店員さんであるユリが優しくしてくれた。

ユリは、本気でカイトの疲れ切っている姿に心配した。

そして、なぜかユリは、初対面のカイトに真顔でカイトの面倒を見るといい、そして彼女にしてもらってもOKだという。

カイトは自分は30歳に近いのに、18歳の女性に告白されて、戸惑っている。

そんな中、チャラい客がユリに迫り、そしてファザコンと馬鹿にする。

しかし、ユリはチャラいキャラをあっさり、論破する。

その後、ユリとカイトはカイトの家に向かうのだが、歩きながらユリは話す。

ユリは母を早くに亡くし、父も過労で亡くす。

その様子をユリはカイトと面影を重ねていたようだ。

ユリは単純にカイトの顔がタイプであったことと、カイトの疲れている様子をホッとけないと言った。

そして、ユリは真顔で真剣な想いで告白する。

その後、カイトはユリは20歳になるまで、恋人でなく、保護者同然の立場で接した。

その結果、ユリのために仕事を早く帰るように頑張り、仕事も人間関係もスムーズにいく。

そしてユリの20歳の誕生日にプロポーズをして2人は結ばれた。


【感想】

とてもいい話だと思う。

笑いが全くなく、ずっと真剣な展開。

主人公も未成年に手を出さない姿勢が素敵。

ユリと言う女性は強い女性のイメージで、かわいいイメージという雰囲気ではないが、

芯を持っている姿が、とても素晴らしいと思う。


【リメイクするなら】

最後が、プロポーズだったのが分かりにくい。

指輪と「結婚しよう」と英語で書かれたメッセージが見えにくい。

背景は、結婚式のイメージのモノが会ってもいいかもしれない。


【一言で言えば】

ブラック企業で勤めていても、人との出会いで誰でも変わることができる。