【あらすじ】

未来へのゴールを持っていると右肩上がりの人生へ行きやすくなります。

こちらは、科学的データもあります。

心をウキウキし、ポジティブな将来を想像すると、ドーパミンという神経伝達物質が出てきます。

ドーパミンがで出てくることによって、やりがいが溢れでてきて、幸福を味わう確率が高くなるんです。

そして、ウキウキした未来を思い描くことは、「オキシトシン」というホルモンも出やすくなります。;

オキシトシンが出ると、ストレスを軽減することができ、免疫力を高めることが可能です。

別名で、愛情ホルモンと称されます。

要約すると、ウキウキした未来を思い描くことで、向上心が上がり、免疫効果もアップします。

【感想】

私は笑顔講師をしていますが、この内容は非常に興味深いですし、面白いです。

改めて、ワクワクすることと、希望を持つことの大切さを教えてくれる素晴らしい動画だと思います。

愛情ホルモンで犬を抱いているのは凄くかわいらしくて、わかりやすくていいですね。


【リメイクするなら】

講義を受けてる男子が、「おぉ、それはいいですね」と言いながら、あまり喜んでいない顔が気になります。

こちらはもっといいリアクションをした表情の方がいいと思います。


【一言で言えば】

明るい未来と目標は幸福の薬である。