【あらすじ】

 

●1分彼女の法則~恋も人生もうまくいく予祝のススメ~とは。

まず予祝とは、あなた自身の将来のシーンをスクリーンのように描き、予め祝うことです。

つまり、予祝をすることで、目標から逆算し、恋愛も夢も右肩上がりになる方法になります。

フェルミ大学さんが要約したモノは、下記になります。


●1分彼女の法則をテストしてみる。1.シチュエーション設定~その①~

1.シチュエーション設定。

はじめにすることは、お互いに恋人のフリをすることでです。

ドラクエのようなゲームで例えると、

もし冴えないモテない男子ならば、恋愛のレベルが一気に5も上がるイメージです。

昔のゲームで言うと、ときめきメモリアルみたいなゲームのように、恋人同時を演じるんです。

これをわかりやすく言うと、恋愛ドラマのヒーロー、ヒロインをお互いに演じるんです。

見つめ合って、「よろしくお願いします」と声をかけることからスタートします。

そして、彼氏役、彼女役、それぞれがどう呼ぶのかを決定します。

そちらが決定したら、その呼び方とシンプルは頼みごとをします。

「タっちゃん、南を甲子園につれてってってググってもらってもいいかな」

というようなイメージです。

 

 

【感想】

とても面白いです。

例えば話が秀逸。

本よりわかりやすいです。


【リメイクするなら】

「醤油とって」はリアリティがあるように見えますが、実際にこちらをやるときは醤油があるなんて事はないと思います。

「スマホとって」のほうができそうなので、イメージが湧きやすく行動しやすいかもしれません。


【一言で言えば】

一分彼女の基礎
 

 

参考文献:1分彼女の法則 ひすいこたろう(著), 大嶋啓介(著), 白鳥マキ(著) フェルミ大学