【タイトル】

【漫画】29歳独身の俺をモテないとバカにする美人事務員「非モテで一生独身ですねw」俺「同棲中の彼女居るから」黙らせるために嘘をついた結果…【マンガ動画】

 

 

 

 

 


【あらすじ】

主人公は29歳のトラック運転手の鶴長という男性。

しかし、22歳の新しい事務員の女性・レナに彼女無しを馬鹿にされる。

「トラックが恋人だから」というと、さらに馬鹿にされる。

レナがそのことを他の社員に話すと、「鶴長さんは真面目だからな」と、冷やかされる。

度々、レナにからわかれることに嫌気を指し、鶴長は彼女がいると嘘をつく。

レナが嘘だと言うと、鶴長は本当らしくしゃべる。

それに対して「こんなに頑張っている鶴長さんに対して、彼女は弁当も作ってくれないの」とレナは彼女に怒りをぶつけ、そして涙を流す。

実は本当らしく聞こえたのは、鶴長はペットの猫のことをしゃべっていたのだ。

翌日、レナ弁当を作ってきた、そして、涙の理由は鶴長のことを好きだったと正直にしゃべった。

鶴長は正直に彼女はペットの猫だと話した。

「二足方向の彼女はないの?」

とレナは聞いて、鶴長はからかいが嫌だったことと、猫のことを正直に答え、レナは安心した。

翌日から、レナは積極的に鶴長にアピールし、デート。

そして2人は結ばれる。


【感想】

セカフシさんでは態度が悪い人が悪役であるから、レナさんは悪役だと思っていたら、

ただのツンデレっこという想像の外側が面白い。

そして、からかいをやめたレナさんは、とても可愛くなっていくギャップがいい。

見えそうで見えないところも、「二足方向の彼女はないの?」というシリアスな笑いがあるのでできがよい。

レナさんの裏表がない顔芸が素晴らしい。


【リメイクするなら】

結構よくできており、絵師の方もクオリティは高い。

最終的に付き合うならば、あえて言うならば、少し主人公が照れる場面か最高の笑顔の場面もあってもよいのかも。


【一言で言えば】

二足方向の彼女はいなかった。