【あらすじ】

主人公は付き合って一カ月の彼女とデートをキャンセルされた。

しかし、高級ホテルを招待で友人でいくと、そこには幼馴染の横鳥と彼女との浮気現場を発見。

主人公は過去の恋愛からショックを抜けておらず、しぶしぶ告白を受けた彼女の為、すぐに冷めた。

そして、横鳥は自慢そうに話す。

横鳥は何かと主人公から、女性を奪ったり張り合う癖がある。

なぜ、横鳥が主人公から、そんな行為をしたかと言うと、中学を卒業するとき、

中学の時に、横鳥がずっと好きだったエミリという女性がいた。

だが、主人公とエミリが両思いで、卒業式にお互いを告白した。

でも、エミリは親の転勤で、海外に行くことになった。

要するに嫉妬による復讐である。

ただ、主人公はエミリのことをずっと引きずっており、横鳥が主人公から奪ったと思う女性は、実はあまり好きでなかったり、横鳥が主人公がその女性を好きだと思ってるだけに過ぎない。

そして終わった恋を見届けた友人は主人公と女性とナンパをすることに。

そのナンパした人の中には、なんとエミリがいた。

主人公とエミリは2人は再開して喜び合い、付き合うことに。

だが、張り合う横鳥は、彼女の目の前でエミリに告白をし、殴られるという展開。

横鳥は、エミリにも嫌われる。


【感想】

横鳥は本当に見事なくらいにクズ過ぎて、いい悪役だったと思う。

主人公とエミリの結ばれ方がとても綺麗で素敵。

エミリの純情そうな顔も素敵。

主人公が横鳥と元カノに対して、怒ることをせずあっさりと大人の対応をしているのも良い。

 

これは本当にスカッとするいい話だった。


【リメイクするなら】

元カノが横鳥を殴るとき、浮気する女なので、もっと生々しい表情でも良かったんじゃないかなと思う。


【一言で言えば】

奇跡の愛の再会