タイプが違うと理解も違う | ☆サンキャッチャーと統計心理学でシンプル子育て☆

☆サンキャッチャーと統計心理学でシンプル子育て☆

・カラーdeサンキャッチャー®︎認定スクール
・PID統計心理学カウンセラー
お子様に合ったピンポイント子育て!ムリなく、ムダなく、ムラなく!
親子の絆を深めながら、生きていく力をつけます。
貴方だけのonly one子育てがあります。

統計心理学を使った子育て

子供に合わせた対応です
親と子供が違うタイプだと
親の言葉は子供に伝わりません

これを知っていないと

「なんであなたは分からないの?」
「何度も同じこと言わせないで!」
に、なりやすいです


でも、これって
親の勝手な思い込み子育てで
子供にはあってません


先日の我が家での面白場面です

私→察する事が得意で、1言えば10察する事ができる
子供→言葉を素直に言葉通りに受け取る


子供「ママ!リモコンが反応しない~」

私「電池は?(電池終わりかけてるんじゃないの?交換してみたら?)」

子供「2本はいってるよ~!」

です・・・
分かりましたか?
子供はリモコンの電池を確認しました
私が「電池は?」と聞いたからです(笑)

子供は素直に電池を確かめました!
私は一瞬(いやいや、そりゃ入ってるよ・・そうじゃないのよ〜)と思うわけです笑

これは夫婦関係や上司部下でも起こります

上司や妻が察する事が得意なタイプで
部下・夫は1~の説明が必要だとすると

「あいつ、ホント鈍感だよなぁ」
「うちの夫、本当に気が利かなくて」
となりやすい

でも、逆に言えば
察することが得意な分
大切な部分を「聞いていない」事があります
なぜなら、察することで「分かった気になる」からです




どちらが正しいとか
どちらが良いという事ではありません

相手に合わせる事や
相手の事を「分かろう」とすることが大切

自分ができるから、分かるからを
相手に求めるのはタダの押しつけです

子育ては、可能性を伸ばす接し方を
大人がしていく事が大切です!

ぜひ、子供のタイプと
そして、自分自身のタイプを知り
相手に合わせた伝え方を
知ってください♪

LINE公式では
そんな「家庭あるある」や
タイプの違いを配信中です!
ぜひご登録ください♪
LINE公式
 
 
 
 
 
 
もっと親子関係をよくする秘密を知りたい方は
LINE公式に登録して下さい!
子育てに役立つ情報を配信中です!

 
 

【これまでの実績】

▪️サンキャッチャーワークショップ

某保険会社さま 

宮前区  支援施設  きまっしーさま

コミュニティカフェ  てとて様

 

▪️ハーバリウムワークショップ

つくば市住宅メーカー様 (38名)

 

▪️PID統計心理学

放課後等ディサービス施設 先生向け

企業様向けセミナー

子育て支援講座(ikutaまちぐるみ様)

個別カウンセリング

 

▪️カラーアロマワークショップ

川崎市わくわくプラザ(91名参加)

 

▪️他、イベントなどに出展中です!

 

 

お子様、親子向けから、企業様向けまで承っております。

個別カウンセリングは完全予約制とさせて頂いております。

ご希望の方はお問い合わせください。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
CROSS LInK 

 江藤 (yoshika)
 

 携帯070-3612-3131
 ラブレター
online.crosslink@gmail.com

    〒225-0002

    横浜市青葉区美しが丘1-13-10-107

PID公認 統計心理学カウンセラー

PID公認 統計心理学インストラクター

アドラー流メンタルトレーナー

自己肯定感アドバイザー
カラーde サンキャッチャー®本部

虹色風水コンシェルジュ
TCトレーナー
数秘&カラー上級プレゼンター
MAYA カラー®マスターセラピスト
カラーアロマライフィスト
耳ツボジュエリー
墓地管理士

ポコアポコリードインストラクター

ハーバリウム講師
色育アドバイザー

CTA カラータイプアドバイザー

ボタニカル フレグランスオイル講師



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜