天才児の子育て | ☆サンキャッチャーと統計心理学でシンプル子育て☆

☆サンキャッチャーと統計心理学でシンプル子育て☆

・カラーdeサンキャッチャー®︎認定スクール
・PID統計心理学カウンセラー
お子様に合ったピンポイント子育て!ムリなく、ムダなく、ムラなく!
親子の絆を深めながら、生きていく力をつけます。
貴方だけのonly one子育てがあります。

 
我が家の長男は支援級に通っています


「支援級」「個別級」
浮かんでくるイメージはどんなかんじでしょうか?


我が家の長男は支援級に通っています


この一文で、みなさんは何を感じますか?


私は最初は「どうなんだろう?」と
感じる事もありました

そして
「息子をネタにしてるのでは?」と
思う事もありました



私の従弟は現在40代。
彼は知能は4年生です


そんな彼をずっと見てきました
そして、伯父家族の事も


彼は彼で成長してます
できない事はたくさん!
うまく言葉で表現はできません
うまく言葉をだせません

でも
私が子供たちを連れていけば
そっと優しくサポートしてくれます
子供たちと一緒に遊んだり
ジュースをだしたりと
おもてなしを精一杯してくれます


そんな彼が近くにいたから
私はきっと長男をスッと受け入れられたんだと思います


どれだけ「普通じゃない」と言われても
「成長」「心」がある事を知っていたから


そして、なにより
伯母の根っからの明るさ!
隠さない(笑)
「だって隠しても仕方ない!
いなくなったら、近所の人に教えてもらう!」

そうあっけらかんと話します

ありのままの現実を
そのまま受け止め
今必要な事を全力で行動する!


私もそんな明るい母でありたい

大丈夫
なんとかなるなる!

母が明るければ
きっと子供も安心する

母が笑っていれば
きっと子供も笑顔

出来ないからって人間失格ですか?
みんなできる事、できない事があるなら

我が家の長男は天才児!
そして
皆さんの目の前にいる子も天才児!


天才児にしたい!する!のではなく
すでに天才なんです

今、目の前にいる命がすべて、です



LINE公式では統計心理学を使った
子育てを配信中です!
ぜひご登録下さい♪
子育て心理学
 
 
 
 
 
 
もっと親子関係をよくする秘密を知りたい方は
LINE公式に登録して下さい!
子育てに役立つ情報を配信中です!

 
 

【これまでの実績】

▪️サンキャッチャーワークショップ

某保険会社さま 

宮前区  支援施設  きまっしーさま

コミュニティカフェ  てとて様

 

▪️ハーバリウムワークショップ

つくば市住宅メーカー様 (38名)

 

▪️PID統計心理学

放課後等ディサービス施設 先生向け

企業様向けセミナー

子育て支援講座(ikutaまちぐるみ様)

個別カウンセリング

 

▪️カラーアロマワークショップ

川崎市わくわくプラザ(91名参加)

 

▪️他、イベントなどに出展中です!

 

 

お子様、親子向けから、企業様向けまで承っております。

個別カウンセリングは完全予約制とさせて頂いております。

ご希望の方はお問い合わせください。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
CROSS LInK 

 江藤 由華(yoshika)
 

 携帯070-3612-3131
 ラブレター
online.crosslink@gmail.com

    〒225-0002

    横浜市青葉区美しが丘1-13-10-107

PID公認 統計心理学カウンセラー

PID公認 統計心理学インストラクター

アドラー流メンタルトレーナー

自己肯定感アドバイザー
カラーde サンキャッチャー®本部

虹色風水コンシェルジュ
TCトレーナー
数秘&カラー上級プレゼンター
MAYA カラー®マスターセラピスト
カラーアロマライフィスト
耳ツボジュエリー
墓地管理士

ポコアポコリードインストラクター

ハーバリウム講師
色育アドバイザー

CTA カラータイプアドバイザー

ボタニカル フレグランスオイル講師



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜