今日は休み!


朝、アスパラあるよって電話をもらい農家さんまで行ってきました。



いい風景。

田植えが始まっていました。

新米の季節が楽しみです🌾


長女にアスパラを送りたいけど、今は大丈夫って返事。

アスパラ大好き娘が自分のことは我慢してるのかな。




夜ご飯にアスパラの天ぷら。

娘の代わりに私が食べる!と思ってはみたけど、なぜか悲しくなる。

アンちゃん帰って来ないかな〜って息子もポツリ。

帰ってきたらアスパラ三昧ねって!


会社ではアスパラの集荷が始まり、アスパラまみれ。

娘に食べさせてあげたいと箱を抱きしめる私。


たかがアスパラと思うけど、毎年、娘の喜ぶ顔が嬉しかった。

いっぱい食べさせてあげたい。




昨日、会社の子にいただいたイチゴ🍓

みんなで食べて、残りはストロベリー姫の美紀さん、持って帰ってくださいといただきました。

めっちゃ甘くて美味しいの。




今日のデザートもイチゴ🍓

幸せだな。





青空に桜🌸

まだ咲いてるんです。



娘よ...

アスパラを食べられる日は来るのかな。

身も心も限界になる前に一度、帰ってきてくれるのを待ってます。


もっと自分に優しくしてほしい...

強くなくていいんだよ...

母の願い。