何のために生まれてきたのか?

 

 

私は、子ども達が不登校になって苦しかったです。

 

 

なぜなら、不登校になって、母親として、責められて、どうにかしろと言われて、学校の先生にも「お母さん、何とかしないと」って言われて。とても辛かったです。

 

 

 

いろんな本を読んだり、YouTubeを見たりして、なんで不登校になるのか調べました。どうしたら良いのかいろんな人に聞いて、調べました。

 

 

やり方を間違えていた。

 

 

子育ての仕方を間違えていた。

 

 

今も、考えすぎるとわからなくなります。

 

 

それでも、私にできることがあるかもしれない。

 

 

同じ思いをして苦しんでる人がいるかもしれない。

 

 

その思いで始めました。

 

 

アメブロを初めて、パソコンのこと、スマホのこと、わからないことばかりだけど、とにかく伝えないと、伝わらない。慣れないことだから、わからないこともある。

 

 

それでも、伝えるためには情報発信をしないとならない。

 

 

その思いで、アメブロを始めました。

 

 

とにかく伝えます。

 

 

できることからやってみます。

 

 

お読みくださりありがとうございます。

 

 

不登校、ばんざい!!最高!って思える人が増えますように。

 

 

私は、不登校に感謝です。