我が家の不登校は2020年の1月。東京オリンピックが開かれる予定だった年です。

 

 

長女が中1の時、冬休み明けの朝、起きてこなくて学校を休みました。

 

 

私は、なんで行かないの??どうしたの?と質問ばかりしていました。

 

 

その時は、まさか不登校になれなんて思っていませんでした。

 

 

一日休んだら、なんとか学校行くだろう!っと。

 

 

休みたいって言ってる側で、なんかモヤモヤした私。

 

 

とりあえず、「明日は学校に行くんだよ!」って伝えていました。

 

 

今思えば、あの時は、もう、長女は学校に行けない状態でした。

 

 

そんな長女に「明日は学校に行くんだよ!!」

 

 

今思うと酷いこと言ったなって反省です。

 

 

ごめんね。私の愛する子どもたち😭