こんにちは!ハッピーみきです!

 

 

ちょうど1年前の5月。

 

 

とにかく私は大変でした。

 

 

 

 

 

一年前の母の日の頃。

 

 

子どもたちのことで頭がいっぱいで、苦しくて、毎日どうしたら良いのかかわからなくなりました。

 

 

私は、18歳男子、16歳女子、13歳女子、3人の子がいます。

 

 

わかりやすく、今回は今16歳高2の長女のお話。

彼女は、中1の1月に不登校に。

私なりにいろんな情報を仕入れてこの子に向き合いました。

 

すると、少しずつ元気になり、中2の2月頃から学校に行き始めたのです。不登校って、休む時間をとり、親が向き合い方を帰ると、変化が見られ、勝手に学校に行くのです。

 

それで、中3はほとんど学校へ行きました。

 

 

不登校解決!?

 

 

と思っていた私です!

だって、学校に行くようになったから。

毎日、人が変わったように楽しそうに学校に行き、友達とも楽しそうに過ごしていました。

 

 

そんな中、勉強も遅れを自分で取り戻し(我が子ながら、1人でなんとかしてたのですごいです)

受験勉強をして、自分で受ける学校も決めて、無事、合格して、少し家から遠い、公立の普通科の学校に入学しました。

 

 

そして

㊗️高校入学式

 

 

入学式の帰り道、なんとなく娘の表情が。。。

 

 

入学式の翌日から高校に行きませんでした😳

 

 

新品の自転車も、6ヶ月分購入した電車の定期券も、一度も使わなかったのです。

 

 

次回へ続きます。

 

 

🌼 ハッピーみき🌼