こんにちは

おやも学び子も学ぶ学び場
リトルアーティスト研究所です。

親子で音楽とアートで
感性を学ぶんですが

最近
子供たちの様子がメキメキ変化してきてるんです

1年くらい通っていただくと
子どもの様子が全然違ってくるんです

全くリズムをしない子
全く絵を描かない子

そんな子だったのに
今では
自分軸でのめり込んでいます。

側からみても
楽しそうに創作活動に没頭してます
{6CE224FE-0805-427C-BD02-F8FB3EB9B26C:01}


リトルアーティスト研究所をはじめて
1年半くらいですが
子どもたちの変化に私自身驚いています虹

もう一回もう一回って
自分で追求して
集中力もだし探究心が育ってるんです

こちらが
させてるわけではありません。

自然と自分からの追求心が芽生えてるだけなんです目目

親は見守る事は
わりと徹底してやります

待つこと!親はその練習
そして親が楽しむこと!!

家にいると
ついつい口を出してたり
先にやってしまったり
汚すのを恐れたり
テレビに子守りをさせてたり

させたり症候群になってませんか?

ドキッ叫び叫び叫び叫び叫び

とした方
よくお読み下さい

もう一回‼️スイッチを奪ってませんか?
ついつい子どもと家にいると環境も奪わざるをえない事も多いですよね。

子どもにやらせるんじゃなくて
リトルでは一緒に楽しむんです。

やり切る‼️遊びきる‼️

これが子どもが自分で伸びるこつ!


幼児期が本当に大切なんですよ。
自分で伸びる軸がないと
全てがブレてしまいます。

こんな私も最初は
いいママの殻をかぶってましたガーン

周りの目も気になりますシラー

そうなると
ついついいいママをしちゃって
口を出しすぎていたり…

そうすると、子どもは母の顔色を伺うんです

子どもが子ども軸でなく
お母さん軸になっちゃうんです

自分が何をやりたいかがわからなくなるんです

もしかして
お母さんもそんな感じになってませんか?
自分が何をしたいのかさえ
よくわからなくなってる方。
子どもにばかり目が向きすぎていて
わからなくなってる方
しつけだけに力が入りすぎてませんか?


まずは
楽しみましょうニコニコ


子どものもう一回‼️もう一回‼️
そんな時、脳ちゃんはかなり喜んでますよ。
もう一回を‼️
一緒に引き出してみませんか?


そのスイッチをリトルアーティストに探しに来ませんか?

必ずあります。その子のもう一回スイッチ❗️



こちらからお申し込み下さい。


大丸教室
こちらから⇦お申し込みくださいね

また、
桜坂教室は1周年記念キャンペーン中

こちらから⇦この機会に是非