こんにちは^ ^

みほこです




突然ですが

家族を起こすときにイライラしちゃって

なんだかイヤーな気分になることないですか?




わたし自身がそうでした


最初は優しく声をかけるんだけど

1回じゃ起きない


何度も声をかけるたびに

どんどん口調も厳しめになって

イライラしてくる


やっと起きた娘も

「わかってる!」とか

不機嫌な返事


それを聞いて

さらにイライラ


そして

そのイライラを引きずる


みたいな毎日




だったのですが


それが

起こすわたしも

起きた娘もイライラしない

そんな声かけを発見したのです!



(ココいきたい♡)



それはね

起こすときに

「とってもかわいい〇〇〇〇さん起きてください」

「とっても頭いい〇〇〇〇さん起きてください」

(〇〇〇〇にはフルネームを入れること)

と声かけすること



カンタンでしょ



なのに何故だかイライラしない

何回か言っても

心おだやかなまま


しかも

起きた娘もおだやか

「わかってる!」

なんて不機嫌モードにならず別人みたい


お互いいい感じ




今のところ

3回やってみたけど

3回ともイライラしなかった

めっちゃカンタン

お試しあれー